ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

意地悪されても、あこがれの彼。

sDCIM0042.jpg

昨日、久しぶりに幼稚園にお迎えに行ったときのこと。

4歳の長男はまだ年少なんだけど、遊ぶ相手はもっぱら年長の男の子。

この日もカバンと水筒をパパに預けて、
りょうたくんたちと遊んでくる!と園庭を駆け出して行った。

しばらく遊んでいる姿を見てたんだけど、鬼ごっこをしていて、
年長と年少なので当然、駆け足の遅い長男がすぐタッチされて鬼になって、
それが和気あいあいという感じじゃなくって、
なんというか、やーい、こっちにこいよーというような様子で
年長の男の子におちょくられてる感じ。
もっぱら年長の男の子たちはバカにしたように逃げ、追いかける長男。

見ていられなくって、途中で長男を呼んで、
意地悪するんなら、りょうたくんたちと遊ばなくってもいいんだよと言ったのに、
長男は、それでもいいという。
笑顔が悲しそうに見えたのは気のせいだろうか。

仕方がないので、それからもしばらく見てた。
みんなが帰り始め、長男も戻ってきたら、話をしてみた。

りょうたくんは、園で意地悪することも多いという。
それでもときどき遊んでくれることを期待して、あこがれのまなざしで見る長男。
6歳児に、4歳児の気持ちを推し量れなんてどだい無理なことはわかってはいるんだけど、
意地悪されても彼と遊びたいという長男がいじらしい。
関連記事

Comment

たま  

No title

ツインズちゃん&お兄ちゃんのスリーショット、かわいい(*´▽`*)みんないいお顔してますね~!男の子ってみんな、年上の強い子に遊んでほしい願望があるのかな??うちの子ぐらいの年でもツインズの会に行くと年上の男の子に絡んでいきます(;^ω^)
あと、前の記事の奥様の受診の件ですが、産後うつ経験者としては、早めの受診をオススメします。断乳は大変かもしれませんが、役所や産院の助産師さんが相談にのってくれますし。でもツインズパパさんは奥様のこといつっもちゃんと考えてて素敵です。うちの夫とは大違い!

2014/01/15 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |  

m  

No title

わーいかわいい! 子育てママよりパパさんのブログの方が好きです 見るからにやんちゃさんですね(笑)左上誰かに似てるなと思ったらフジモンでした いや冗談
大変なこともありますがお子さんの成長が楽しみですね 見ている方も癒されます

2014/01/16 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

みんな、しっかり手を握り合って
パパの撮影に協力してくれてますね^^
かわいいなぁ^^

2014/01/16 (Thu) 01:12 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>たまさん
お!やっぱりツインズサークル行ってますか。ツインズのママ友さんがいると心強いですよね。
年上のお兄ちゃんに憧れは誰でもあるのかなーと思います。
妻のこと心配いただきすみません。産後ウツはつらいですよね。
妻も頭が回らなくなる時があるみたいで、本人の気持ちが楽になるようにしたいと思います。
>mさん
このブログが子育てパパブログになりつつあるのは、いいことなのか悪いことなのか。笑
フジモンですか、確かに似てますねw
写真の下の子は、先日の警察から逃走していた犯人に似ているなんて、義母が言ってましたw
確かに似てるんですけどね。苦笑
>ごんべさん
手を取り合って、3兄弟すくすく育ってくれることを祈ってます。

2014/01/16 (Thu) 07:10 | EDIT | REPLY |  

まい  

No title

長男にさみしさというか胸にこみ上げる何かがきた。
ツインズパパさん久しぶりです。
今年もよろしくお願い申し上げます。
私の近況はメールフォームでお知らせしてよろしいでしょうか?
ツインズパパさんとは長い付き合いなので、メールフォームで送っても良いかとおもったので。

2014/01/16 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>まいさん

お久しぶりです。無事出産できたかな?
メールどうぞー(^^)お待ちしてます。
私も返信は、主アドのGメールからしますね。

2014/01/16 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/17 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>鍵コメさん

了解です!(´Д`)

2014/01/17 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

No title

3兄弟かわいい~(^^)
ほっこりです♪
写真が久しぶりなので皆が元気そうでよかった。
イクメンツインズパパさんの子育てブログも非常にいいですね。カテを変えるのも手かも(笑)

2014/01/18 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆっちゃんさん

ホント、写真が億劫になってすみません。
子育てブログって、どれくらい需要があるんだろう。笑
カテ変えて、心機一転がんばるかなw

2014/01/19 (Sun) 01:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest