ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

アベノミクスと消費税。来期の予算。

さてさて、仕事は、来期の予算割を作った。

今年もアベノミクスで強気の予算にしろとの指示が出てたけど、

4月には消費税が上がるし、はて、未知数だ。

昨年と一昨年の月別の実績を入れていったら、

あとは適当に予想の数字を入れるだけ。

最終の予算割は、どちらにせよ部長が作り直すんだから。

とはいうものの、フェアの当たりはずれもあって、

実績がよすぎた月は削って、赤字だった月は高めに組むと、

デコボコがないようでいて、昨年比159%なんて月もあって、

そのまま予算割されたらかなわんとばかりに、

ちょっと低めに見積もって修正かけた。

こんないい加減な数字を課長がみたら、

根拠は何だ?と突っ込まれそうで恐いw

それにしても、ふつう契約社員の雇われ店長に、ここまでさせるかなー??
関連記事

Comment

まーちんた  

No title

予算編成めんどくさいのですよねw
僕も前職時にやりました
大抵は前年実績の平均割で季節で調整みたいな感じでいいかと

2014/01/19 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>まーちんたさん

めんどくさいです、はいw
そうですね、前年の実績の平均みたいな感じでいいんではないでしょうか、うちの課長は過去5年の来店客数を加味して予算を作れなんて檄飛ばしてますがw

2014/01/20 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest