ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

休日が終わる…。妻と衝突。

夜、面会時間ギリギリに義父の入院する大学病院にお見舞いに行く。

おととい70才の誕生日だった義父に
4才の長男がハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いした。
ただそれだけで目を真っ赤にしてうれしそうな笑顔の義父に
悲しい老いも感じた。

最近、1時間の運転がつらい。
早く地元に転院してもらわないと限界が来そうだ。

帰りダイエーで買い物して帰る妻と長男を、
私はツインズを見ながら車で待つ。
二人とも泣き出して、ミルクをあげても
イヤイヤして泣き止まない。
抱っこして落ち着かせても、もう片方がむずがって泣き続け、
泣かせておくしか手がなくて、
早く帰って来ないかと30分も待ちぼうけ。

のほほんと忘れたように帰って来た妻に
イライラが爆発して、ケンカになった。

さらに先日、妻が車をぶつけて作った傷を
修理するかしないかで言い合いになって、
お金がかかるから行かないと、頑なな妻にウンザリ。
押し黙って無表情の妻、
怒って問い詰める私。

一緒にお風呂に入った長男に
夫婦喧嘩している姿を見せて、ごめんネと謝っておいた。

はぁー、なにやってんだが、オレ。
関連記事

Comment

ともお  

大変そうですがとても楽しそう!!独り身からすれば羨ましいです。ご長男はとても素直な子に育ってますね!先日のブログは泣けました♪

2014/01/19 (Sun) 06:41 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

ふむふむ・・・
奥様、すごいですね。
と言うのは、ごんべ
言い返せずにいられない性格でして・・・^^;
自分が間違ってない!と思うことは断固として主張してしまうんです。
息子氏にも「ん~ママの言う事は間違ってないけど」と渋い顔をされてしまいます。
奥様は押し黙るタイプだから良いのかも。
お買いものの件は、奥様は普段、ツインズちゃんがいると買い物も落ち着いてできないから
ちょっと気分転換ができて
ふわふわ~っとした感じになっちゃたんじゃないかな?
逆に言えば、それぐらいでも気分が軽くなるってことがわかって良かったのでは?^^
ツインズパパさんも一生懸命、奥様も一生懸命で
余裕がない故のケンカですから
長男くんには「パパはママのこと好きだからね」と伝えてあげてください^^

2014/01/19 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |  

黒船  

No title

車は経年劣化して無価値になるものだからお金を使うのは勿体無い

2014/01/19 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ともおさん
そっかー、ケンカできるのも、結婚しているからなんですね。
妻がいることに感謝しなきゃ。
でも長男には辛い思いをさせたかもしれません、うぅ。
>ごんべさん
息子さんにも渋い顔をされるくらいって、どんだけー^^
妻も押し黙るようでいて、切れたら般若のように睨み付けて、きりかえしてきますよw
そうですね、お互い余裕がないから喧嘩にもなるんですね。長男にはちょっとつらかったかも。
>黒船さん
おっしゃる通り、車にお金をかけるのは間違ってますね。前の中古のフィットのときは、傷だらけで乗ってたんですけど、さすがに新車で、サイドにガガガーと大きな傷があると恥ずかしいです。

2014/01/20 (Mon) 01:37 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

子供は背負うか抱く

子供は、背負うか抱くと泣き止みます。背負っていた子供が、いつの間にか瞑想して意識を失っていることが。「お前はオウムか?」

2014/01/20 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

たしかに、抱っこしてあげると泣きやみますね。乳児でも母親のぬくもりがほしいでしょう。
ただうちはツインズなので、かつ4歳児もいるので、同時に泣かれると、母親一人では手が回りません。

2014/01/21 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest