ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

6週間ものあいだ抗生剤の点滴が必要だという。

義父がベットから起き上がり、
立っていた!よろよろとだが歩いていた!

病室に入って、義父の回復ぶりにまずびっくり。

ただ、ドクターの説明では、エコーで腎臓に膿がみられるので、
抗生剤の点滴を6週間続けなきゃいけないそうだ。

すでに1カ月の入院が、さらに1カ月半かかるそうでかなりショック。
地元の病院への転院は未定だし。

それから介護認定の件で役所から電話があり、
来月18日にケアマネが様子を見に来るという。
まだ1カ月も待たなきゃいけない。がっくり。

義父のお店の職員さんたちの給与計算が、昨日20日締めで
今日タイムカードを見ながら時間外給与とか雇用保険とか、計算にてんてこまいで
17時半までの延長保育にしていた4歳の長男の迎えが間に合わず、
絵画教室帰りの義母さんに電話して、急遽行ってもらった。

あぁ、ここのところ休日は、病院通いで時間がつぶれてしまう…。
勉強もできないし、息抜きもできないしで、きつくなってきた…。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

源泉徴収票

昨年のギャラが書かれた源泉徴収票が来ました。保育園入園、継続在籍に必要なため、役場へコピーを提出しました。
800万円とか全く自覚の無い数字が並んでいましたが、住民税が欲しい自治体がサバを読んだものと見做しました。
延長保育を依頼し1900頃子供を迎えに行くと、残っている機が私の子供を含め3機という日がありました。

2014/01/22 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

800万って、防人さん、あなたはいったい何者ですか!?笑
延長保育は19時を過ぎると、1人2人になって、ママを待ちわびる子供の顔を思い出しますね。

2014/01/23 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest