ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

個人面談と、コンランショップ。

今日は幼稚園の個人面談。

朝のいつ終わるともしれない長男の着替えにママがキレて、
また、園から帰宅するときと、車から部屋に入るまでに、
思わず手が出て2度も頬を張ったそうなw

いつも帰宅して、
カバンから弁当を出して着替え終えるまでに1時間はかかる長男。

幼稚園でも、お弁当を食べて、お弁当をカバンにしまうだけのお片付けが、
お友だちのところにふらふらふらふら、おしゃべりばかりして、
10分たっても20分たってもできないとか。

夕食時に、今日は疲れたと、暗い顔をして、食事をしていたママ。

そんなママにパパが、1日限りのバーゲンで、
コンランショップが70%オフになるらしいよと、耳打ちしたら、
初めは、ツインズ連れてどうやって行くの?!と頭が混乱していたみたいだけど、

30分後には、行く!行くから!と、どや顔で宣言された。笑

二十歳の夢は、コンランショップみたいなお家に住みたい!だったママw
買わなくてもいいから、久しぶりにショッピングの雰囲気を味わいたいそうな。

存分に買っといでー。
関連記事

Comment

かよポン  

こんばんは?

いや?、うちの息子もほんとーーーーにノンビリ(^^;;
帰ってからの時間がツインズパパさんちの息子さんと一緒です(笑)。
娘が着替え終わっておやつ食べ終わった頃に、
「さて、着替えようかなぁ…」
と言います。困ったやつです。
ショッピングかな??いい気分転換になるとイイですね(*^^*)

2014/01/23 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

息子氏は、おやつ命!だったもので
帰宅してからのお着替えだけは早かった。
もう玄関で上着脱ぎ始めるぐらい。
裸でテーブルにつき、スティックパンにかじりついてましたw
それ以外は超スロー。
お支度が遅いのは残念ながら、ずっと直りません^^;
今はお着替え→おやつの縛りはないので、制服のまま、おやつ食べて~コタツでマンガ読んで~くつろいでます。
シワになる!と怒ってます。
まぁ、その前にズボンの折り返しに砂をごっそりお持ち帰りするのを止めてほしい。
それこそ、「幼稚園児かっ!」と突っ込んでマス。
奥様、お買いもの楽しんでくださいね~^^

2014/01/24 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

遅いことは誰でもする

「遅いことは誰でもする」、と子供に言うと、動きが早くなりました。
「子供はパパに任せた」となると、奥様は満面の笑みで出掛けていくはずです。残される子供がわめいても、「そんなの関係無え」で出掛けていきます。

2014/01/24 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>かよポンさん
かよポンさんの息子さんみたく、のんびりーな子なら、そんなものかなーと、ほほえましいですけど、うちの子はどっちかというとせっかちな気質かなと思ってます。
あっちこっちと気が散って身支度が遅いのかと考えて、早く起こしてゆっくり身支度させる、つまり早く寝かさなきゃ!と、大人の時間に付き合わせてるツインズパパ家の事情をほとほと考えさせられます。
のんびりを受け入れてるかよポンママさんがうらやましい。
>ごんべさん
おやつを餌に、手早く着替えさせる!いい手ですね。
やんちゃなごんべさんの息子さんでも、支度が遅くてスローペースなんですね、そう考えると、あんまりカリカリしすぎるのもどうなんだろうという気がしてきましたw
ズボンの折り返しに砂とは、さすが球児ですね。笑
>陸奥の防人さん
子どもをパパに預けて、買い物へ~とママの息抜きになればいいですが。笑

2014/01/25 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest