ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

手がふるえて冷や汗、ソフトクリームを吐く…。

こんばんはーです。

今日は勤務中ずっと、軽いめまいと気持ち悪さにたたられてた。
おまけに接客の緊張からか、手が震えて、
お客様に悟られないようにと、焦りまくり。

真冬なのに、冷や汗でスーツの背中と肩がぐっしょりになり、
顔からしたたる汗をハンカチで拭きっぱなしだった。

そんな中でも来客は止まず忙しいこと、お昼の休憩にも行けず、
夕方ようやく行けた社員食堂で、
150円のおいしいミルク味のソフトクリームが食べたくなり、
口の中でとろける甘さを楽しめるかと思いきや、

吐いた…。

急に気分が悪くなり、急いでトイレへ直行、盛大に吐いた。
ソフトクリームは泣く泣くゴミ箱へ。

閉店前の勤務が終わって、ほっとできるかと思ったのだけど、

帰りの電車の中でも、坂道を登っているときも、
ただいまーと帰宅しても、食卓についても、気持ちの悪さは治まらず、
妻の晩御飯にもほとんど手を付けられず、あきらめた。

一晩寝たら、回復してくれるかなぁ…。
とりあえず、手の震えをどうにかせねば。
関連記事

Comment

ミスト  

体調大丈夫ですか?
私も鬱とパニックでした。鬱が酷い時はめまいによく襲われてました。本当辛いですよね(ノ_<)
お大事にしてください。

2014/01/27 (Mon) 02:04 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

んと、ノロじゃないにしても、それ系のご病気でなければ良いのですが・・
ちなみに、吐き気があるときに乳製品は避けた方が良いそうです
お大事になさってください

2014/01/27 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

休職が有名無実に

精神内科の診療結果、更に1ヶ月休養を要するという判定だったのに、通勤訓練OKの拡大解釈で、今週は2日出勤、毎週出勤日を増やして建国記念日までに全出勤になりました。回復の兆候も無いのに無理しろとは、医者もヤブが入っています。吐きそうにナルことはないですが。

2014/01/27 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

メンタル的な体調不良でしょうか?それとも胃腸炎的なものでしょうか??
どちらにしてもお大事になさってください~!ノロ流行ってるみたいだし心配ですね~( ;∀;)

2014/01/27 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ミストさん
めまいは休んだらだいぶ落ち着きました。仕事の疲れからかな。
ミストさんは今は大丈夫ですか。
ありがとうございます。
>ごんべさん
職場では同じフロアでインフルエンザが流行ってます。幼稚園でもちらほら欠席があるらしい。
今日はだいぶ回復しましたから、感染症ではなかったようです。
乳製品はダメですねw
>陸奥の防人さん
復職訓練ですか、大丈夫かな。
うまく休職できたのならいいですが、まだ回復できてないうちに、外堀を埋められるとつらいですね。
うまく事が運ぶことを祈ってます。
>たまさん
たまさんところのツインズさん、胃腸炎大変でしたね。
私はメンタル的な不調だったみたいで、仕事で疲れてるのかな。
何年か前にノロで家族中が感染したときは、出勤停止になって悲惨でしたw

2014/01/28 (Tue) 03:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest