ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ツインズママの連帯。服はすべてもらい物。

sDCIM0005.jpg

今日は、ツインズママたちが15組、合計45名ばかり参加して、

ツインズサークルのお譲り会があったそうな。

うちの子も満6か月で70cm近くになり、入りきれなくなったベビーベットを

ツインズママの妊婦さんにありがたく引き取ってもらい、

こちらは大きめ80cmのベビー服をたくさんもらってきたようだ。

長男の服も含め、ツインズの服はほとんどがもらい物。

赤ちゃんは成長が早いので、すぐに着れなくなるから、ほんと頂けてありがたい。

ツインズサークルは、こういったお譲り会だけでなく、育児の悩み相談から、

クリスマスや節分の豆まきなどのイベントまで毎月一回の定例会を開いている。

ツインズママたちの連帯は強い。
関連記事

Comment

かよポン  

こんにちは~

ツインズママさんは、たぶん、なかなか周りにお友達ができにくいからだと思います。
一人目初めてママさんは、ママさん同士で結構集まってたんですけど、ツインズは来るだけでも大変そうだからと遠慮してなかなか誘ってもらえず(笑)。
でも、確かに自分もまだ二人を連れてはおっくうで、なかなか出かけられなかったです。
なんだか、ツインズならではの悩みもやっぱり打ち明けられるのも、そういう場所があるから…ワタシも、感謝です。
今は、もちろん、どこでも誰のおうちでも、ガンガン出かけてますけど(笑)。
いや~、服は本当に助かりますよね♪

2014/01/28 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

子供の寝顔に

子供が寝ている顔を見ると、ほっぺたをつついたりかじりたくなります。
子供が寝ているママに蹴りを入れたら3倍返しを食らったらしく、寝ているパパにしか蹴りを入れなくなりました。

2014/01/28 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>かよポンさん
ツインズを連れて一人親で外出なんて、難易度が高過ぎますw
ツインズママさんの手助けを借りたことが幾度となくあって、遠くの家族より近くの友人だなーと実感しましたね。
うちももう少し大きくなって、歩き出したら、だれかのお家に行けるのかも。もっと手がかかるかなw
>陸奥の防人さん
激しく同意ですw
赤ちゃんのほっぺってかわいいですよね。
蹴る力も強いw

2014/01/28 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest