ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ツインズの世話と試験勉強ができない!

お見舞いに行った義父は、よろよろとながらも立って歩いていた。
入院して10kg痩せた体ながら、導尿さえなければ、
仕事復帰も不可能じゃないと思えるくらいに。

転院先も決まり、隣町の日赤病院になった。
地元の総合病院には腎臓内科がないために、
腎臓移植を受けた、かかりつけの日赤病院がいいだろうと。

今日の運転は、妻に頼んだ。
寝ていたらいつの間にか帰り着いて、幼稚園に長男を迎えに行き。

ちょうど雨が降ってきて、長男は好きな帰りの外遊びができなかったけど、
私はこれ幸いと連れて帰った。

ツインズのおむつを替えて、ミルクをあげ、長男がテレビを見ている間に、
ツインズの横で寝てしまう。

妻と長男が出かけて、夕方帰ってきた。
自宅にいると、勉強ができないなー、とぼやいてみる。
子どもの世話で、自分の時間が取れず。
簿記の試験まで1カ月を切った、どうしよう。汗
関連記事

Comment

ミスト  

今はお子さんのお世話で忙しいから、勉強出来ないのは仕方ないですよ。
私の鬱とパニックは現状寛解してます。
地獄を這うような減薬期間を経て今は薬を飲んでません。
それでも寝不足だと、頻繁にめまいになりますよ。困ったものです。

2014/01/29 (Wed) 02:09 | EDIT | REPLY |  

chocolate  

No title

赤ちゃんいるとなかなか、、、仕方ないですよね。
旗からみたら、ただ見てるだけじゃんと言われそうですが。
ここは奥様に、仕事だと称して、外にカフェ勉強に行かせてもらう、などできないでしょうか。奥様も自分の時間がないのは十分承知なのですが、仕事のレベルアップと、現時点で伊藤さんの肩に家族の生活がかかっていることを思うと、ある程度仕事に重点を置かなければいけないことはわかってもらえると思うのですが。
ただあまり生活のことを言うと、奥様もいい気分にはならないでしょうから、将来的に君と子供達の生活を守るためなんだと遠回しに説明するか。
何だか回りくどい言い方で、申し訳ないです。

2014/01/29 (Wed) 08:02 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

子供と一緒に勉強

子供を煽ると、凄い力を発揮します。
子供と一緒に勉強して、子供が合格してパパが落ちると、一生ボロクソに言われます。

2014/01/29 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ミストさん
今は薬を飲んでおられないのですね。
減薬はきつかったでしょう。
私も早く、減薬して寛解したいです。
勉強できないのを仕方がないと思えればいいんですがね。性格かなー。
>chocolateさん
そう、ただ見てるだけに見えるんですけど、おむつ替えたり、ミルク作ってあげたり、かわるがわる泣き出して抱っこしたり、とても手がかかる。
毎日1時間でも勉強の時間がとれればいいですけどね、いかんせんそれが難しい。休日も義父のお見舞いと事務作業に追われて、自分の時間が取れないし。
奥さんに言ったら、きっと時間はとってくれると思うんですけど、育児の負担でまいってる妻に、現状ちょっと言いづらいです。どうしたもんだか。
>陸奥の防人さん
そうですね、英検なんかをするときは、子どもと一緒に受けるとモチベーションが高まるでしょう。子どもは上達が早いから置いていかれるだろうなw

2014/01/30 (Thu) 03:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest