ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ツインズを預けて、妻はバーゲンへGO。

深夜3時にこんばんは、ツインズパパです。
ツインズのおむつ替えと、ミルクが一段落して、こうしてパソに向かってます。

昨日は、ママさんはツインズを初めてファミリーサポートの人に預けて、
お昼までバーゲンでショッピング。

たくさんの人だかりの中、レジの清算待ちで1時間近く並んだそうで、
ティファールの6リットル圧力鍋や下着セット、婦人服など3万円相当お買い上げ。
肝心のコンランショップの商品はあまりなかったみたい。

ツインズを預かってくれたファミリーサポートの方は、
3人の男の子を育てた60代の婦人で、
折り紙が上手な、細かな気の利く人だったそうな。

迎えに行ったときも、ツインズを背中におんぶと前抱っこしてあやしてくれてて、
妻もびっくり。
料金は1時間600円で兄弟児は半額300円だから、1時間900円。

もうほとんど子ども好きじゃないとできない、ボランティアだね。
これからも安心して預けられると妻も言ってたし、ありがたいことだ。

パパも仕事上がりに、勉強といきたかったんだけど、
疲れて寝過ごした妻の代わりに、夕食とパンを買って帰り、
長男に食べさせて、歯を磨いて、絵本を読んであげてたら、寝てしまった。汗

一日一日が早いなー。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

正直な毛深い子供

昔近所に住む犬が、飼い主が留守のため寂しそうにしていました。「散歩に連れて行くぞ」と言うと、喜んで付いて来ました。
飼い主が帰宅すると、「散歩に連れて行って」と騒がない上、表情がにやけていたため、既に散歩に行っていたことがバレました。非常に正直な毛深い子供でした。

2014/01/30 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |  

mikion  

No title

二人の子育ては本当に大変そうですね。
奥様も、買い物で少しは気分転換になったのではないでしょうか。

2014/01/30 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
スフィンクスの謎解きみたいで、わかりませんw
>mikionさん
妻もツインズじゃなく、下が一人だったら、おんぶして、長男といっぱい遊んであげられるのにといつもこぼしてます。
バーゲンはいい気分転換になったかな?

2014/01/30 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest