ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

パパ手伝ってと言われても、寝逃げ。

眠かった。とにかく眠かった。

お見舞いに行った義父の病室でも、ツインズにミルクをあげながらコックリコックリ。
ろくに会話もせずに帰ってきた。

帰省した昨日は深夜まで、実家のパソコンの光になった移設設定、
朝は長男に早く起こされ、ヘルメットをかぶって自転車の練習。

お昼はラーメンを食べて、帰りの運転は奥さんに任せて寝ていた。

夕方図書館に行って、紙芝居を借り、
帰宅して一つ読んであげたら、まだ眠気が取れず、夜まで寝逃げ。

長男がダンボールの工作をパパ手伝ってと言っているのに、
眠くって手伝ってあげられなかった。
新しいおもちゃを買い与えるんじゃなくって
一緒に思い出を作ってあげられるせっかくのいい機会なのに、
立っていられない眠気で遊んであげられない自分が腹立たしかった。

明日から1週間勤務だ…。はぁ。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

子供のお手伝い

夏休みの終わり頃家族の家に帰ったら、読書感想文以外全て終了とのこと。読書感想文がどうにもならんとのことで、制限字数を聞いて私が半日で書いた感想文を、写経しておけと渡しました。
たまには頼りになるオトンではないか?

2014/02/02 (Sun) 09:36 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

いや~自転車の練習や
紙芝居を借りに行って読んであげるなんて!!素晴らしい!!
長男くんの記憶にばっちり残っていますよ^^
その昔、息子氏が
「パパの絵描いた~^^」って持ってきたのが
寝ているところでしたw
でも、良く描けていたので
「すご~い似てるね~。ほんと、寝てるもんね(ちらり)」
と褒めました。
それでも良いんじゃないかな。
そんなパパでも、息子氏はパパ大好きですから。
一応、旦那の名誉のために言うと
自転車の練習やキャッチボールなどの運動系、
繰り返されるヒーローごっこはやってくれていましたw

2014/02/02 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |  

たま@育児中  

No title

ツインズパパさ~ん!頑張りすぎですよ~(;^ω^)工作に付き合ってあげられなかったのは残念かもしれないけど、それまでにいっぱい相手してあげてるんだから、自分に腹立てたりしないで!うちの夫に爪の垢を煎じて飲ませたいくらい素晴らしいパパぶりだと思いますよ~??あ、私も飲んだ方がいいかもw

2014/02/02 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
いいパパっぷりですねw
そうそう、読書感想文って、いつまでも最後に残ってるんですよね。
写経がツボにはまりましたw
>ごんべさん
寝てばかりいても、大好きなパパでいてくれるかなー?と、ちと不安な私は、ツインズが生まれた分、長男とのかかわりをもっと大事にしようと言い聞かせているのに、体が動いてくれなくて悔しいです。
長男ももうすぐ5歳、ボール投げのキャッチボールもそろそろできるかも。
>たまさん
自転車や紙芝居で喜んでくれても、パパ手伝ってと、一番に言ってきたことに対して、ごめん、明日にしようと逃げたのは、うらめしいくらいに悔しいです。でも、どうしても眠かったんだーと長男に謝りたいです。
長男の情緒が安定しないのも、パパとママのかかわり方がいけないんじゃないかと考えてしまいます。頑張りすぎなのかもしれませんが。

2014/02/02 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest