ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

課長はスペシャリストだわ。有料レジ袋。

何事も口うるさい、けど面倒見のいい課長が、
久しぶりに会ったら、痩せてたというか、げっそりしていた。
どうしたんだろう…、聞けない雰囲気だったけど。

それはさておき、今日は、東京からメーカーのお偉いさんがやってきて、
開店からお昼まで、課長と商談。

横でときおり漏れてくる話を聞いてたら、内容が高度過ぎて、
自分が将来そんな立場に立ったら、
とてもじゃないけど同じことは出来ないなとつくづく思った。
いやー、課長はスペシャリストだわ、とても追いつけない。

緊張の一日を過ごして、閉店となり、21時過ぎに駅前のダイエーで、
牛乳と納豆、じゃがいも、にんじん、たまねぎを買って帰る。

ダイエーって、イオンに統合されてから、レジ袋が有料になったのね。
有料と言っても3円だったり5円だったりと気にするほどでもないんだけど、
なぜかしら気になって、レジ前に行ってから、袋どうしようと考える。

たった5円じゃないかと思うんだけど、
ガソリンの157円か、155円か、たった2円のちがいで、
ガソリンスタンドを優先して捜すような心理かな?

帰宅したら、長男が昨日の豆まきがすごく楽しかったーと、
妻とのお風呂で言っていたそうな。
わぉーと怒って逃げるばかりで、大したことはしてないんだけど、
子どもって不思議だ。
関連記事

Comment

m  

エコバッグは常に持ち歩かないといけなくなりましたね
何度も忘れ、メインのもの以外に小さく折り畳んだものをバッグの底に忍ばせておこうと
思っています

2014/02/05 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

リュックが便利です。

レジ袋は、重い物には使えません。米10kgをレジ袋で持って帰るのは困難です。米やビールは担ぐのが基本です。

2014/02/05 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>mさん
やっぱりエコバックですかね。小さくたためるものを持ち歩かないとダメなのかなー。
>陸奥の防人さん
リュックとは、さすが、買い物に慣れてらっしゃるw
そうですよね、米やビールはさすがに重いし、リュックかなー。

2014/02/06 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest