ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

クリニックの診察で気が滅入り、寝て朝になった休日。

おはよー。

昨日は更新するつもりが、いつものように寝てしまい今日になり。
はぁ、肩の疲労感がきついね。

昨日は午前中、私のメンタルクリニック診察と義父のお見舞い。
家族総出で車で行ったんだけど、義父が日赤病院に転院して、
片道1時間の運転が30分になった、助かったー。

診察では、仕事のことを話して、気がめいったっけ。
薬を受け取って、義父の病院へ。

病棟の受付で、インフルエンザとノロウィルスが流行っているので、
中学生以下は病室に入れないと告げられ、
仕方がないので、妻だけお見舞いして、
私がツインズを抱えて、長男と一緒に談話室で待っていることになった。

30分くらい待っただろうか、義父がとぼとぼと歩いてきて、
孫に会いに来てくれた。

抗生剤の点滴も、そろそろ内服薬に切り替えて、
大学病院では、もう導尿しかないと言い切られていた膀胱も、
回復の具合を見てみましょうと、かすかな望みも見えてきた。

帰りに小さなパン屋さんまで歩き、ピーナッツバターサンドを買い、
図書館によって、絵本を更新していったん帰宅。

15時半に予約していた長男の歯医者さんに一緒に行くつもりだったのだけど、
疲れた私はギブアップして、ツインズを置いて、妻と長男だけで行ってもらった。
ミルクもあげて、おむつも替えたばかりだったので、
ときおり泣き出して抱っこしてあげるくらいで、私はツインズの横で一緒に寝ていた。

夕方、妻と長男が帰宅したところまで記憶にあるんだけど、
そのあとはずっと寝ていたらしい。
夜21時頃、風呂に入ろーと長男に起こされて、
入浴、歯の仕上げ磨き、絵本読みとやって22時半。
寝てしまった長男の寝息を聞きながら、晩ご飯も食べずにまた寝てしまった。

最近、過眠傾向にあるなー、クマが冬眠するみたいなことなんだろうかね、
よくないことだ。

仕事行ってきます…。

コメントありがとうございます、すみません返信遅れます。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

狸寝入り

幼い子供は、泣き出しても相手にしてもらえないと、むっとして狸寝入りしてしまいます。
子供の泣き声に気付いてつついてみると、催眠術にかかったポケモンのように既にぐうぐう眠っていることがありました。

2014/02/09 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

狸寝入りはまだ見せたことないですねw
催眠術にかかったポケモンという、テレビを見ていればわかる?かなという比喩が分かりません。笑
幼い子はぐうぐう寝てしまいますね。

2014/02/10 (Mon) 03:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest