ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

沸々と憎しみの感情がわいてきて。

仕事を終え、晩ご飯にシチューを食べ、風呂に入り。

気分が悪くなり、ツインズのそばで横になり、

眠れないまま、沸々と憎しみの感情がわいてきて、

久しぶりに気持ちのやり場に困る。

お前は屑だ!だからダメなんだ!と

電話口でお客様からクレームを受けたことが頭を離れず、

こちらに非はないんだからと、さらりと流せない自分が嫌だ。

いたたまれない憎しみの感情に、呼吸も荒く、気分も悪いままに、

天井をじっと見つめて、どっぷりつかる。

明日も仕事だ。
関連記事

Comment

ミスト  

私も接客の仕事してる時は理不尽なクレーム受ける事ありました。
本当イライラしますよね(♯`∧´)
クレーマーって不幸で可哀想な人なんだと思ってましたよ(怒)

2014/02/10 (Mon) 04:45 | EDIT | REPLY |  

chocolate  

No title

私も未だにその他人に対する負の感情の処理方法がわかりません。
人に話したところで、気にしすぎだと足わられ、だからと言ってどこかに攻撃対象を求めたからって、行き過ぎると警察沙汰になってしまいますし。そうやって自由気ままに他人にクレームできる人ってさぞかし楽しい人生なんでしょうと皮肉ってます。

2014/02/10 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

接客係にウケ

接客係の人に「今でしょ!」と答えを引き出すため「いつやればいいですか?」と問いかけてみたことがあります。
役場で「保育園に入れなかったらどうします?」の問いに「親へカッコウみたいに託卵するしかないですね。子連れ狼をする可能性は無いですが。」と答えてウケを取ってきました。

2014/02/10 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

No title

そんな失礼な事を!自分にに非が無くても簡単に流せませんよね。
私は相手はクレーム以外の何かしら心の問題を抱えている思います。
私はできるだけ、この人は可愛そうなんだな~。と理不尽な事を言われた場合はそう考えるようにしています。
他には紙に色々と文句を書き付けてシュレッダーにかけたり、出来事に対して友達に対する心がけのような肯定的な意見を考えたりします。(認知療法っぽいですね。)
他人から嫌なことを言われたりすると悪くない自分を責めてしまいがちですが、色々と言われても頑張った事を大いにほめたいところです。

2014/02/10 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

仕事してると理不尽なクレーム受けることってありますよね。
私も受け流せず同僚と文句垂れてました(;^ω^)
店長さんというお立場だと、そういうモヤモヤした気持ちをあまり出すわけにもいかないでしょうし苦しいでしょうね。。
ため込まずにブログで発散発散!

2014/02/10 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

ごんべも流せない方です。
根に持って、自分に嫌気がさして、グチグチします。
そんなに簡単に流せる人は少ないですから、安心してください。

2014/02/10 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/11 (Tue) 00:53 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ミストさん
理不尽なクレーム多いですね。
どうしたもんだか。さらりと受け流せればいいですけど、昨日はそれができなくって困りました。
>chocolateさん
負の感情の処理は難しいですね。
思いっきり物にぶつけて器物損害するわけにもいかず。苦笑
クレームつける人は何かしらの心の問題を抱えてるのかなとも思います。
>陸奥の防人さん
今でしょ!とは、よく引き出せましたねw店員さんの乗りもよかったのかな。うちは、カッコウのごとく、親に孫を托卵するのはムリですw
>ゆっちゃんさん
紙に文句を書きつけてシュレッダーにかけるwいいかもw
私はあんまりイライラすると器物損害したくなります。笑
おっしゃるように、いろいろ言いたくなる人は、何かしらの不満がたまっているんでしょうね。かわいそうな人なのかなー。
>たまさん
同僚に言えたらいいですけど、今回のクレームは同僚の不手際も絡んでまして、仲間内で笑い飛ばすわけにもいかないんですね。名ばかり店長はやめたいです。
ブログで愚痴って荷が下ろせました。ありがとー。
>ごんべさん
おぉ、ごんべさんも受け流せないんだったら、ツインズパパなんてムリだw
ありがとうです、安心しました。←単純バカ
>鍵コメさん
娘さん、おつらいでしょうね。
講師の心無い一言。パパさんとしても、予備校に電話で怒鳴りたい気持ちわかります。子どもの寝顔は天使ですね、ほんと頑張らねがと思います。いつも陰ながらありがとうです。

2014/02/11 (Tue) 06:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest