ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

残業して資料作り。本社会議のプレゼンは荷が重い。

おはよーです。

現在早朝6時。
ここのところ、深夜や朝更新が定番になってきたツインズパパです。
夜は晩御飯食べて、子どもの世話を焼いてたら、
そのまま一緒に寝てしまう習慣がついてしまった。
歯磨きしてないんで、虫歯にならないといいけど。

昨日の記事に、思いのほか、たくさんのコメントありがとうございます。
誰しも理不尽なクレームめいたことはあるんだなーとしんみり。

昨日は残業して、本社会議のための資料を作って印刷していた。
今年度の予算別達成度をグラフにして、
総来店者数の内訳、来店動機等をまとめていた。

毎年、この時期にある本社会議。
専務や部長、課長、他の営業所の店長たちの前でプレゼンしなきゃいけないので、
毎回、どうするのか頭を悩ませて、とてつもなく気が重い。

いよいよ明日だ。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

パワーポイントで作成

パワーポイントには、スライド毎に原稿を書けますから、スライド毎に台詞を全て書いておき、プレゼンではスライドをめくりながら、原稿を朗読するだけにしておけば失敗がありません。原稿作成に莫大な時間がかかるのが欠点です。
教官をしていた時代、パワーポイントで作成した原稿に全て台詞を書いておき教務をしていた記憶があります。

2014/02/11 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

教官とな!?
防人さんは教官ですか!
すぐにすべてをつまびらかにしてくださいwまってますー。

2014/02/12 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest