ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

一気呵成にしゃべりまくって、肩の荷が下りた…。

sP2110709.jpg

温泉入りたかった~。
高速バスの地元のバス停近くに湯町があって、そこは温泉街。

迎えに来てくれた妻がタオル持ってきてくれてたら、
ツインズは私が面倒見てるから、妻と長男で入っておいで~と言ったんだけど、
ミルクもおむつも全く持ってきてないという。

温泉入りたかった~こんな気持ちになるなんてもう齢だね。

それはさておき、専務と部長と課長と店長たちの前で、プレゼンやってきました。
作っておいた資料を配布して、
言いたいことをマシンガンのごとく、一気呵成にしゃべりまくった。
聞いてたみんなはきょとんとしていたから、やっぱり間が大事なんだろうね。
ゆっくりと噛み砕いて考えながらなんて、アドリブの苦手な私にはムリだなー。
とりあえず、まちがえなく報告できたから良しとしよう。

ランチは専務に連れられて、米軍基地でステーキランチ。
厚みのあるミディアムひれ肉がおいしかった。
ボリュームもアメリカンなサイズでびっくり。
ハンバーガーを頼んだメンバーは、半分食べ切れずに持って帰ってたし。

自衛隊の護衛艦や、アメリカ軍の強襲揚陸艦がすごかった。

午後の研修は、お腹いっぱいの眠気との戦いでした。
うっかりコックリしようものなら、部長の鋭い視線にさらされてビクビク。

夜の高速バスに乗って、地元に帰ってこれて、ほっとしています。

さ、明日も仕事、仕事、また日常に戻らねばね。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

術科学校教官

軍隊で学校教官をすると、顔が広くなります。いつまでも教官はできないので、部隊に転勤すると必ず元教え子がいます。
海技資格が取れんともがいている部下に、特殊ルートから入手した完璧版筆記試験虎の巻を渡す、試験監督を買って出て、受験する部下に「試験監督はワシだから、答案を白紙にしていたら後ろから食らわすぞ!」と脅しておく、口述試験も私が担当し、資格をプレゼントしたことがありました。
資格をプレゼントした元部下は私に替わり教官に、私は試験問題作成と採点をする役になりました。

2014/02/12 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |  

m  

No title

てっきり奧様の後ろ姿だと思っていました。細くて羨ましいです> (=^^=)

2014/02/12 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

プレゼン終わった?。お疲れさまでした!
ツインズパパさんの後ろ姿、良いパパしてますね(^^)

2014/02/12 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
自衛官なのですか??
ほんとに??すごい!
>mさん
細いだなんて、そんな、おなかポッコリで困ってますw
>ゆっちゃんさん
ありがとー^^
これからもツインズをおんぶして遊びに行きたいですね。

2014/02/12 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

日本と米国の軍艦が同時に見られるのは横須賀

日本と米国の軍艦が常時同時に見られるのは、世界で一箇所横須賀だけです。
横須賀米軍基地のステーキが美味しいのは、調味料に醤油が置いてあるためです。
横須賀には、米海軍空母ジョージワシントンかブルーリッジが常時います。
ジョージワシントンが定期検査のため、本国に数年帰国する予定があり、代わりにカリフォルニアから同型艦のロナルドレーガンが配備されると決まっています。
ジョージワシントンが横須賀で使う専用ドックは、航空母艦信濃を建造した第6ドックです。
日本が誇るヘリ空母は、「ひゅうが」と「いせ」で、元部下への面会と称して見学に行ける機会がいくらでもありましたが、もはや機関長として乗せて貰える可能性が無くなりつつあり、見学に行っておけばよかったと思っています。
戦艦大和と武蔵では、艦内旅行に出た新兵が艦内で迷子になり、数日帰って来なかったことがあったようです。

2014/02/13 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

海軍で機関長をされてたんですね。
最敬礼(`・ω・´)
自衛隊って、鬱の人なんかに職場復帰とか優しいイメージはないんですけど、大丈夫ですか。
一度船に乗ったら、何カ月も帰還しない男の世界ですもんね、大変だったでしょう。ご苦労様です。
戦艦武蔵は、その昔建造した港だったらしいです。

2014/02/14 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest