ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

義理チョコでもいいからほしかった…。

昨日はバレンタイン。

毎年同僚たちからもらうチョコは、ホワイトデーのお返しが大変なので、

丁重に義理チョコお断りの旨、言ってもらってない。

社員食堂では、かけうどんを買って食べたら、チョコどうぞと、

一粒のチョコレートをいただいた。

あー今日はバレンタインなんだなと小さな実感。

4歳の長男は、義母からスヌーピーのバレンタインチョコをもらって大喜び。

妻からも、以前イオンに行ったときに買っておいた動物チョコをあげる。

パパには?とは聞けなかった。

ツインズ連れで買い物には行けなくって、どうやら今年は買ってなかったらしい。

忙しいのはわかるんだけど、ダイエーでも売ってるんだから、

年に一度のイベントにチョコ一つくらい、気持ちがあってもいいだろうに…

寂しいなーと、嘆き節のツインズパパでした。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

家族の家に帰っていなかった

妻子からチョコが貰えないという以前に、2月になってから家族の住む家に帰っていませんでした。
妻から義理チョコを貰っても、子供を含めて「皆で食おうぜ!」になります。約束の地イオンの丘まで1km以上あるので、自動車がないと気軽に買い物に行けないようです。 

2014/02/15 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |  

夢見るよめちゃん  

No title

たはは…私結果的に作ったけど、元々あげないつもりだったんですよね。
男性はそんな寂しい気持ちになるのかぁとヒヤヒヤしました(笑)

2014/02/15 (Sat) 12:48 | EDIT | REPLY |  

chocolate  

No title

送る側からすると、「面倒くさい」、手作りじゃないと愛情がこもってないと、言われる始末。
今年は、いくら明治さんに貢いでしまったのか。手作りすると言いながら、その前段階で食べてしまうの繰り返しでした。甘いもの嫌いになりたい。
奥様はきっと悪気は無いんだと思います。ツインズパパさんが空気みたいに当たり前の家族だから。それも羨ましいことだと思いますけどね。建前の関係よりも。

2014/02/15 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

No title

チョコと外れてしまいますが、うちは結婚してからも夫は絶対にイベント毎にプレゼントをくれるのです。
私はイベントを忘れがちなので、夫に用意する事を忘れていたら、あるクリスマスの日に「俺にはサンタが来なかった。。」と言われた事があります(汗)
その一言が頭に残り、プレゼントは忘れないようにしています。

2014/02/15 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

毎年、主人と息子氏にロイズのポテトチップチョコ、または生チョコを献上します。
そして、ごんべが食べます(ぇ

2014/02/15 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
2月になってから帰ってないとは、どうしたことでしょう。休職中はご実家におられるのかな?
職場復帰がうまく行きますように。
>夢見るよめちゃんさん
ご主人に送って正解ですよ!
送らないなんてもってのほか!
もらえないと寂しいもんですw
>chocolateさん
めんどくさい関係になってないのかなと心配です。チョコレートは摘み始めるととまらないですよね。ほろ苦くておいしいw
私も甘いもの嫌いな男になりたいwぇ
>ゆっちゃんさん
俺にはチョコが来なかった…。私もそう妻に話したら、大事なイベントを忘れずにいてくれるでしょうか。いいご主人さんですね。
>ごんべさん
ロイズの生チョコ、私ももらってました。おいしんですよねー、生チョコ。ごんべさんが食べてどうするんですかw

2014/02/15 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

休職中は東京の家で

実家の親に帰って来いと言われていましたが、職場に週1回出てこいと命じられていた上、町内会の寄合もあるので、実家に帰らず家族が転がり込んでくるのをひたすら待っている家にいました。
子供を春から東京の保育園に入れて下さいと、役場に行って手続きをしていたので、休職中といえど動き回っていました。
通勤訓練OKの拡大解釈で、いつの間にかフル出勤していました。完全回復の希望は捨て、55歳の定年退職まで生きていれば良いという発想です。

2014/02/16 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

来年は(はやっw)、ツインズパパさんが奥様にあげてみてはいかがでしょう?
愛情や感謝を伝える日ですから^^
そうしたら、ホワイトデーにお返しが来ると思いますよw

2014/02/16 (Sun) 09:41 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

No title

悲しそうにポソッとつぶやくのがコツです(?)私はその時の夫が忘れられません。
奥さんはとにかく忙しくて、ツインズパパさんの分のチョコを考えるのも大変だったかなと思います(^^)?
買う気持ちはあっても、どれが良いか悩んで買えなかったり。
私は買う前に結構頭を使います(汗)

2014/02/16 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
東京で何かとお忙しいですね。
通勤訓練から、もう職場復帰ですか?
体が持てばいいけど、薬を使いながらでも、ぼちぼちやられてくださいね。
>ごんべさん
奥さんにあげる、いい手ですね!
長男もママにバレンタインチョコ上げたいと申しておりますし、早速実行したいです。来年が待ちどおしいーw
>ゆっちゃんさん
悲しそうにポソッとつぶやいてみましたw奥さん、ごめんねといってました。
たぶん忙しくて忘れてたんだと思います。
翌日、お客様から食べてと、チョコの差し入れをいただいたのが、うれしかったです。

2014/02/18 (Tue) 03:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest