ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

なつかしのミニ四駆と温泉の硫黄。

fc2_2014-02-15_23-43-02-776.jpg

のんびり、せかせかした休日だった。

朝食を食べて、お昼までごろごろ。

4歳の長男を連れて、洗車にいき、室内の砂も吸い取り、
ガソリンも満タン7000円超入れて、きれいさっぱりとなって帰宅。

再び妻とツインズを連れて図書館へ行き、絵本の更新。

温泉町まで車を飛ばして、約束していた4歳の長男と二人で入る。
土曜日の夕方は満員だった。
それでも硫黄のにおいと熱い湯に浸かって、汚れを落とす。
風呂上りは、定番のコーヒー牛乳!うまいんだなこれが。

長男がプラモデルしたいという。

近くのイオンモールによって、おもちゃコーナーで探したんだけど、
バンダイのガンダムばかりで、車のプラモデルがない。

レゴの動力つきレーシングカー組み立てキットはあったものの、
それじゃ嫌だというので、また近くの別のモールに足を伸ばして、
おもちゃコーナーでミニ四駆発見!
これがいいと、980円でお買い上げ。

もう19時過ぎていたので、帰りにラーメン食べて夕食としましたよ。

ひー疲れたー。

幼児でもできるプラモデルがあるのかといろいろと調べたんだけど、
大人や中高生向けのプラモデルを一緒に作ってあげろという意見が多く、
幼児向けの特別のプラモデルは用意されてないらしい。

ミニ四駆は、私が小学生のころ流行して、
当時の私のお小遣いでは買えない高嶺の花だったのだけど、
これも初心者の大人でも組み立てに1時間くらいかかり、
グリスを塗ったり、くりぬいて改造したりといろいろ大変みたい。
通常のプラモデルになると、塗装まで入るらしいから厄介だ。

ミニ四駆の組み立ては、明日が日曜日だから、妻と長男に任せて、私はパスw
関連記事

Comment

陸奥の防人  

牛乳を飲む時の姿勢

まだ哺乳瓶でミルクを飲んでいる子供に、「風呂上りにミルクを飲む時の正しい姿勢は、右手を腰に当てて飲むのだ。」と指導しました。

2014/02/16 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

息子氏は、出来上がった車を走らせる方(ラジコン)が好きでした。
または、自分が三輪車などに乗り、ドリフトしていました。
将来、バイクに乗りたいと言っています。
膝擦りするような乗り方をしないか不安ですw
ちなみに、欲しい車はランボルギーニだそうです。
せめてBMWにしなさい、と諭しています。(それも無理w

2014/02/16 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
右手を腰に当てて飲む、ありましたねー。
今度うちの子にも指導してみますw
>ごんべさん
おぉ、うちの息子もランボルギーニやフェラーリを買いたいと申しておりますw
三輪車でドリフトですか?!
バイク野郎は男の夢ですね。
高校生になったら早速免許を取るかもですね。親としては心配だけど。

2014/02/18 (Tue) 03:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest