ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

3分で飽きる。膀胱で逆流。

おはよー。

今日も外は雪景色です。

昨日、ママと一緒に2時間かけてミニ四駆を作った長男は、

完成して実際に走らせた3分後、ママ、テレビ見ていい?と、

すぐに飽きちゃったみたいw

作ることは楽しめたものの、走らせることにはミニ四駆が速すぎたのかな。

さて、入院している義父のこと。

膿がたまって炎症を起こしていた腎臓の機能が、

点滴の抗生剤も内服薬ももう終わりというところまでようやく回復してくれた。

それで膀胱の様子を見ようと、造影剤を使って膀胱を見てみたら、

80cc以上の尿がたまると、腎臓に逆流している様子がわかったそうな。

80ccって、コップ半分もない量だ。

内服薬を使って、膀胱の機能が回復しないかとやってみるそうだけど、

こちらは、導尿なしでは難しそうな気配。

義父も、そうなったらなったで仕方がないと、諦めているというか、覚悟している様子。

自己導尿できるくらいまで、義父の体力が回復してくれればいいけど。


たくさんのコメントありがとうございます。
仕事から帰宅してから返信させてもらいますね、すみません。
関連記事

Comment

かよポン  

いやいや~

2時間もがんばって作ってこと自体すごいですよ~♪
うちなんか、気づけばワタシ一人で作ってることも…。
また、次の日には四駆走らせてると思いますよ!
お義父さん、膀胱の方がもう少し回復するといいですね…。自己導尿大変ですもの…。
あと、すごく遅れたんですけど、ツインズちゃん大きくなりましたね~!寝返りおめでとうございます♪見るたびにすくすくと成長している姿、嬉しく思います!
それと、今気づいたのですが、リンクしてくださっていたんですね~(汗)!!わたしもぜひリンクさせてくださいませ~!

2014/02/17 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>かよポンさん

そうですね、2時間もよく作ったと思います。
今日もミニ四駆持ち歩いてずっと遊んでました。
寝返りから、あちこち移動し始めて、今日はコンセントを引っこ抜いて、おしゃぶりしてましたw
もう、ひやひやしております。
リンクすみません、勝手でして。
カテゴリ違いなので、気になさらずに。でもありがとーです。

2014/02/18 (Tue) 03:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest