ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

あさっては簿記の試験日。あぁ悔しいー!

あさって日曜日2月23日は、日商簿記の試験日である。

今のところ、当座預金と他人振出小切手、

自己振出小切手のところで徘徊している私には、70点合格は絶対無理である。

アァー悔しい!!

やっぱり、自分の時間を作って勉強できないと、

いくら期限を切って自分を追い込んでも勉強量がついてこない。

義父の退院とツインズと長男の育児が落ち着かない限り、難しいのかなー。

次の試験日は6月と11月。

6月はフェアの真っ最中だから物理的に試験を受けれるのかという壁があるし、

11月はちょっと先過ぎてモチベーションが維持できるかという問題がある。

2月の試験がベストだったんだけど。

モチベーションを落とさずに、30分ずつでも勉強が継続できなきゃ意味ないな。
関連記事

Comment

ゆっちゃん  

No title

古い話です。簿記3級を取ったのは17年前でした。一度落ちました。当時より今の簿記検定の出題レベルがあがっていると聞いてます(汗)
今の傾向と対策がわからなく的外れだったらごめんなさい。
自己振出小切手・・私は実務では全くつかわない仕訳なので、もう忘れてしまいました(涙)多分?出題は第一問の仕訳だから、落としても他で挽回する気持ちでいたほうが良いですよ。
精算表や試算表など、完璧に出来なくても部分配点があるので、時間が許すかぎり全部埋めたほうが良いです。
合否にかかわらず応援しています。
頑張ってください。

2014/02/21 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆっちゃんさん

実際のところ、私も一度落ちるくらいが、気合が入っていいのかもしれませんね。
試験日が日曜なので、同僚に事情を話して、休みを代わってもらわなきゃいけないのがあって、そうするとみんなに試験を受けるのが知れ渡って、おいそれと落ちるわけにもいかなくなってしまう事情があるんですよね。
仕訳も意外と難しいし、試算表もなかなか数字が合わないw
明日の試験は無理でしたけど、できれば6月を目指してがんばりたいと思います!
応援、ありがとうございますね。

2014/02/22 (Sat) 06:48 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

いつやるか?

昨年の流行語「いつ勉強するか?、今でしょ!」

2014/02/22 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |  

まーちんた  

No title

妻子いて仕事しながらだと、時間つくりにくですからね
睡眠時間削ってまでやるのとかは、よしたほうがいいです
簿記会計に関しては、絶対にやっておいたほうがいいです
金の流れが分かるようになるので
これは、生きていく上でかなり便利です
期限きめないで、ちょくちょく参考書開くようにしたりとか、売上げの集計の時に簿記的な考えで金の流れ見たりするとイメージつかみやすいです
がんばってください

2014/02/22 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
今でしょ!そうっすね!
>まーちんたさん
お金の流れがわかるようになりたいです、はい!
時間見つけてちょくちょくテキストをやるようにしますね。
ありがとうございます。

2014/02/23 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest