ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

いとこからのメッセージ。



おはよー。

昨日、いとこからFacebook経由でメッセージが届いて、

なんだろうと思っていたら、叔父さんの還暦祝いに、

親戚のみんなから一言ずつコメントをもらって、

盛大な色紙のプレゼントをサプライズでやるそうな。

帰宅したら、速達で手紙とカードが届いていた。

東京で独立して仕事をしている3姉弟が普段帰れないからと、よく考えたもんだ。

叔父さんも幸せ者だね。

朝一で空港に帰郷するいとこに、無事に渡せるかな。

そういえば、実家の父の還暦祝いには、時計を買って渡したんだけど、

いまいち気に入らなかったみたいで、ほこりをかぶって置いてあるw

好みを考えずに時計を選んでしまった私の失敗もあるけど、

気を利かせてちょっとくらい使ってくれてもいいもんだと思うけどなー。

デリカシーが足りないというか、そんな父なのでした。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

年金生活の両親に銭闘力で勝てない子弟が

年金生活者勝ち組の世の中で、年金生活の両親に銭闘力で40代になっても勝てない子弟が続出しているようです。
政府が「教育資金をある程度祖父や祖母から貰うのは贈与税対象としない」と宣言すること自体、今の親世代の銭闘力不足を認めているようなものです。
実家に帰省するとお土産を山のように貰えるので、年金生活両親の銭闘力は侮れません。

2014/02/22 (Sat) 14:55 | EDIT | REPLY |  

m  

No title

ペン習字のお手本のような文字で羨ましいです
プレゼントは迷いますね
今の60歳ならタブレットやスマホはされないのでしょうか
これも聞いてみないとね

2014/02/23 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
年金生活者の祖父は、私の手取りより4割り増し多いですw
昔の人は、日本の高度成長期の波に乗れてよかったんだなーとうらやましいです。
>mさん
従姉妹の文字に久しぶりに会えました。きれいというか思いやりがうかがえます。
プレゼントはiPadなんかいいですね!

2014/02/23 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest