ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

寝たパパを半泣きで起こす息子w



おはようございます。

昨日は休みでした。

ここのところ、義父のお見舞いに行けないので、
幸か不幸か時間をとられなくて過ごせてる。

9時に早朝の飛行機で帰郷したいとこと待ち合わせて、メッセージを手渡し。

10時まで時間があったので、一緒に連れてきていた4歳の長男を美容室で散髪。
じっと待てるようになってきたので、今まで通っていた子供専用美容室でなく、
ここ数ヶ月は一般の安い美容室でカットしてる。

10時を過ぎて、ミニ四駆のレースサーキットがある街中のホビーショップへ。
店長さんに許可をもらって、コースを走らせたんだけど、
ミニ四駆のあまりの速さに長男は茫然自失。
数周走らせたら、手でとめて、ため息ついてたw
まだまだ4歳児にとっては、手で持って走らせる程度のスピードがいいみたい。
ブーンブーンと、手押しで走らせて、しばらく遊んで帰った。

電車で帰宅して、妻とバトンタッチ。
妻は長男を耳鼻科へ連れて行き、私はツインズを見ながら、うどんを食べる。
待てど暮らせど帰ってこない妻たち。
その間に、ちょっとだけ簿記の勉強ができた。
12時に出発して、妻と長男が帰ってきたのは15時だった。
花粉症の季節になって、患者さんの行列で2時間待ちだったそうな。

安心したのか、寝てしまい、
夕方、パパを起こすのは疲れるーと半泣きの長男に起こされ、
急いで図書館へ行ったあとは、夕食のオムレツを二人分食べてお腹いっぱいになり、
歯も磨かずに布団に直行して、朝になる。
何度か目がさめたんだけど、起きれなかったんだよね。

さあ、仕事、仕事。
コメントありがとうございます。返信遅れます、すみません。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

子供の起こし方

子供が親を起こすのは、冬山で遭難した時必須の文句「起きろー寝ちゃダメだー」と言ってきたり、ギロチンドロップを食らわせたりします。
過去ママにギロチンドロップを食らわせたら、大変なことになったようです。安心してギロチンドロップを使えるのは、パパだけです。

2014/02/23 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

ごんべは、長年寝坊助の旦那さんに手を焼いておりました。
声をかけてもダメ。揺り動かしてもダメ。
怒ってもダメ。甘えてもダメ。
でも、こんな簡単なことで起きるなんて・・・
枕をたたきましょう!w
「起きて~」と言いながら軽くポンポン
からの~徐々に強く。
あんまりに起きない時は、一発強打。
目覚めます。
聴覚より振動などの体感?なんでしょうかね?
なんだか解りませんが、とにかく起きます。
お試しあれ♪>長男くんw
※ちなみに、旦那さん。
目覚まし時計を30分鳴りっぱなしにさせても起きない強者です。

2014/02/23 (Sun) 12:05 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
ギロチンドロップですか!?
首にガツンとはまりそうですね、痛そうーw
>ごんべさん
旦那様は相当なつわものですねw
ツインズパパもベル2つ鳴っても起きないほうなんですけど、旦那様には負けるかもw
振動ですか、一発強打、恐いw
長男にくれぐれもしてくれるなと申し付けておきますw

2014/02/23 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest