ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

導尿のカテーテルが外れる。義母との同居はありえん!

中途覚醒したツインズパパです。こんばんは。

入院中の義父のこと。

数日前から導尿のバルーンカテーテルがはずされ、

自己導尿を何度かトライしたそうな。

管には麻酔系の薬が塗ってあり、導尿も痛くはないらしい。

熱が出て、自己導尿ができないときに備えて、

義母と娘に、看護婦さんから導尿の補助を教わっていてほしいと義父は言ってるんだけど、

義母さん、嫌がってるようだ。

同居のことは、まだ解決していないというか、話し合いもなく宙ぶらりんのまま。

外野からは、義父母とツインズパパ家5人が一緒に住めばいいのでは?

という声も聞こえてくるのだけど、義母さんと同居なんてありえん…。

普通なら、ツインズ育児に親の手も借りれていいんだろうけどね。
関連記事

Comment

ミスト  

奥さんの弟さんが長男になるので、日本の習わしから考えると弟さん家族が引き取るのが妥当に思えるのですが、弟さんの名前が出てこないのが気になりました。
弟さんじゃ駄目なのですか?

2014/02/25 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

夫婦仲の良い家は介護不要?

夫婦仲が良く、介護環境が整った家庭は、案外介護が不要なようです。
私の実家では、一時眼が見えなくなり介護が必要な状態だったオトンがすっかり元気になり、アッシー君になっています。
私が帰省すると、最寄駅到着予定時刻を告げるだけで、アッシー君をしてくれます。家に到着すると、オカンがメッシー君になっています。

2014/02/25 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

自己導尿ができないときのサポートくらいなら、ツインズパパ家の近くに引っ越してきてもらうとか…同居以外にも選択肢はたくさんありますよ~!もう担当のケアマネさんは決まったんですかね??頼りになる方だといいですね~!いっぱい相談して皆が最小限のストレスで済む方法を見つけられるといいですね!

2014/02/25 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ミストさん
義弟は遠方の町に住んでて、結婚したばかりの、まだ若い夫婦なので、選択肢の中に入っていません。
義父も仕事のこともあり、地元に暮らしたい気持ちが強いのです。
義弟は自分の休みの日にでてきて、お店を切り盛りしていますから決して協力していないわけではないのですよ。
>陸奥の防人さん
アッシー君、メッシー君、時代を感じますねw
両親が元気で健在でいてくれると助かりますね。
>たまさん
選択肢はいろいろとありますけど、パーキンソンで動作がゆるくなって、服を着るのにも一苦労している現実では、一人暮らしは難しいかなーと思います。
そうですね、担当のケアマネさんが決まったら、いっぱい相談してみます。

2014/02/26 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest