ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

今までありがとう、そして、さようなら。

sPC150359.jpg

こんばんは。

最近、4歳の長男の機嫌がいいみたい。だから妻の機嫌もよい。

寝起きにぐずるのはいつものとおりなんだけど、

幼稚園の帰りや、帰宅した後の、ワーこらっ!が落ち着いているみたい。

なんでだろう?

もうすぐ満8ヶ月を迎えるツインズは、

ようやくずりばいをおぼえて、あっち行きこっち行き。

何でも口にする弟と違って、兄のほうが離乳食を受け付けないので、

赤ちゃんせんべいを買って与えたら、なんとか食べた。

その勢いを買って、かぼちゃのペーストを与えて、一口二口食べたそうな。

でも、おかゆは嫌いなツインズの兄ちゃんw








ふぅ。ため息。

このブログも毎日更新をがんばって丸2年、筆を起こして4年7ヶ月がたちました。

ここまで更新を続けてこれたのも、ひとえに、

皆さんからいただくコメントが楽しみだったから…。

そろそろ潮時かな…と思います。

義父ももうすぐ退院するでしょうし、長男もパパがパソコンに向かう姿に、

ブログに載った写真を見るにつけて、ほかの人もこれを見てるのかなーと、

理解し始めたようです。

今までお世話になりました。本当にたくさんの得るものを与えてもらえました。

つらいときに励まされて、どんなにかがんばれただろう…。

なんだかさびしい気持ちでいっぱいですが、いつかは終わりが来るものです。

更新はこれで途絶えます…と、いうか、たぶんまたいつか更新しますw

ありがとう、そして、さようなら。


                         ツインズパパ
関連記事

Comment

のぶよし  

ツインズパパさん、お疲れ様でした。
毎回とても読みごたえがかあり、また多くのことを共感させていただきました。
奥さん、お子さん達とともに幸せな時を過ごされますよう、お祈りします。
気楽に更新してくださいね。また来ますから。

2014/02/27 (Thu) 02:40 | EDIT | REPLY |  

chocolate  

No title

随分と急なお知らせですね。
今までご長男のことで悩んでおられたんですね。
頻繁な更新、大変お疲れ様でした。
毎朝ツインズパパさんのブログを一番最初に見てました。
またリアル世界で言えないことがあれば、ここで吐き出して下さいね。
お疲れ様でした。

2014/02/27 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/27 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |  

ミスト  

お疲れ様でした

毎日更新楽しみにしてました。
私もたくさん、ツインズパパさんに励まされました。
子育てが落ち着いたら、又更新して欲しいです。
今まで、ありがとうございました
(*^^*)

2014/02/27 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>のぶよしさん
救助隊長殿!元気にされていましたか。
今までパソコンに向かっていた時間を育児に向けて手伝って行こうと思います。ありがとうございます。
>chocolateさん
ごめんなさい、急なお知らせで。
余力のあるうちに止めておこうと、実は1年位前から時機を見ていたんです。こんなタイミングになってしまったのは、長男のなにげない一言が大きかったです。
また来ますね。
>鍵コメさん
わざわざ初コメントありがとうです。
いつも見てくださってたんですね。
もっとおしゃべりしたかったなー。
>ミストさん
ありがとうございます。
いつも励ましていただき感謝です。
そのうちまたお会いできれば。

2014/02/27 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |  

かよポン  

ツインズパパさん!

突然のさよなら、さみしすぎます!
でも、またいつか落ち着いた頃、戻ってきてくれるはず…。その日を楽しみにしていますね。
長男君、きっと何かを乗り越えたのかもしれませんね。子どもが落ち着くと、周りも落ち着いていく…。うちもです。本当によくも悪くも相乗効果。
あと、数年したら、ツインズちゃんも大きくなって、長男君もますますたくましくなって、きっと相乗効果で楽しい毎日が待っていると思います。
ツインズパパさんも、奥様も、どうぞお体に気をつけて。。。
いつも言ってましたが、休めるときには休んでくださいね~。
しんかんくんの絵、カラフル!元気がもらえましたー。

2014/02/27 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |  

楽々ライフ  

ありがとう

あ、終わるんですね。
うん。
オレも、もう終わろうと、新年に思ったのですが、まだ続けてます。
でも、いつかは、終わる。
今まで、いろいろ勇気をもらいました。
ありがとう。
また、どこかで会いましょう。

2014/02/27 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |  

トモ  

No title

4年7ヶ月お疲れさまでした。
途中から読ませいていただき、同い年の男の子を育てる父親として共感できる部分がたくさんありました。
お会いしたことはないですが、文章や写真からツインズパパ家の様子が目に浮かび楽しく読ませていただきました。
いつかブログが復活するのを待ってます。

2014/02/27 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |  

m  

No title

お疲れ様でした
毎日更新されてるのが負担になってないか心配でした 変化のある毎日が他人ながら気になって毎日覗いてました たまにでいいから更新してほしいです
画像も素敵でしたし文章も引き付けられるものがありました
きっと職場でも気配りのできるいい方なんだろうなと想像してます
 連日ありがとうございました
 

2014/02/28 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/28 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |  

安善ぬこ之助@ブログ主  

こんにちは。

ご無沙汰してしまっていて申し訳ありません。
もう更新はしないなんてマジですか!?
ものすごく残念です。
うつと真摯に向き合うツインズパパさんに共感していました。
もし今後も気が向いたら、どうか更新してください。
また、私のブログにも遊びに来てください。
今までありがとうございました。

2014/02/28 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |  

まーちんた  

No title

子供も大きくなっていきますし、時間も取られますから、しょうがないですね
お疲れ様でした

2014/02/28 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/28 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |  

子持ちのおじさん  

おつかれさま

ツインズパパさん。
はじめて書き込みます。2年位前からブログを読ませていただいてました。仕事に育児取り組む姿勢に共感しておりました。さびしくなりますが、自分のため、家族のため、最善の選択をされたのだと思います。
ツインズパパさんが元気で幸せな人生を送られることを心からお祈りしております。
最後になりますが、車の運転、くれぐれも気を付けてくださいね。

2014/02/28 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

ブログ読者としては悲しいですが、かげながら今後が良くなるよう応援しています。
本当にありがとうございました!
ツインズパパさんにたくさん勇気を頂きました。私も頑張っていきます。

2014/02/28 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

たくさんのコメントありがとうございます!

>かよポンさん
そうですね、ツインズが大きくなったら、相乗効果でお兄ちゃんがんばってくれるかも。
休めるときに休むを肝に銘じて。
それにしても、しんかんくん、よく分かりましたね!
>楽々ライフさん
そう、終わるんです。
始まりがあれば、終わりもある。
きっと新しいスタートだと思ってます。
楽々ライフさんも奥さんのこと大変でしょうけど、めげずにがんばられてくださいね。
>トモさん
同い年の男の子、お互いパパをがんばりましょうね。
これからもトモさんところにはお邪魔しますよ!ありがとうです。
>mさん
冷静なmさんのコメントに助けられた日々でした。振り返ると長かったですね。
またどこかでお会いしましょう!
ありがとうです。
>鍵コメさん
二男さんの先行きが四面楚歌ですか、お母さんとしてはおつらいでしょうね。でも、彼の人生ですから、新しい出会いもあるでしょうし、きっと立ち直ってくれますよ。それまで彼を信じてあげてくださいね。
>安善ぬこ之助さん
ぬこ之助さんが復活したばかりでのさよならですみません。
これからもそちらのブログにはお邪魔させてもらいますね。
>まーちんたさん
育児に専念します。笑
少しずつ勉強して簿記とりますからね!ありがとうです。
>鍵コメさん
おっしゃるように、他人を非難する前に、我が振りなおせですね、すみません。これからの自戒にします。ありがとうです。
>子持ちのおじさんさん
見てくださりありがとうございます。お互い子育てにがんばりましょうね。
はい、車の運転は自分の弱点です。鬱を持っている以上避けられないのかなー。くれぐれも気をつけます。汗
>ゆっちゃんさん
せっかく知り合えたのに、お別れなんて残念です。
たくさんの応援ありがとうでした。真摯な励ましで気持ちを支えてもらえました。
簿記がんばりますね!まずは3級とるぞ!
またどこかでお会いしましょう。

2014/03/01 (Sat) 01:30 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ごんべさん

まだ見てらっしゃるかな?
いつも的確なアドバイスをいただいたこと忘れません。ごんべ節が面白かった!
ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょうね。

2014/03/01 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

ご指名いただきありがとうございます(ちがっw
すみません。
ずっとコメントをしようと考えていたのですが、書いては消し書いては消し…
お別れが苦手なんです。
こう見えて(見えてない)、リアルでもすぐ泣いちゃうタイプです。
おわびに、ごんべが未来を占います。
見えます、見えます、ツインズパパさんご家族の姿が・・・
>奥様
お母さんレベルがどんどん上がり、素敵な肝っ玉母さんになっています。
ご子息が思春期に入ると、「うざ」とか小声で言われますが
負けてはいけません!
どんどん身長が伸び抜かされ、「ママって小さいんだね」とか頭の上で言われますが、
これにも、負けてはいけません!
常に、強く明るい「母」でいてください。
でも、たまには、ご主人もかまってあげてください。
バレンタインチョコを気にしたり、男の人は案外寂しがりですw
>長男くん、ツインズちゃん
イケメン兄弟として名を馳せ、ジュノンボーイ初の3人同時受賞をしています。
君たちのパパとママは、
君たちを本当に大事に愛して育てているので
くれぐれもグレないように。
仮に、ちょっとグレたり回り道しても
最後にパパとママを悲しませちゃダメだよ。
そして、パパを起こす時は、枕をたたくんだよw
>ツインズパパさん
家族や、上司や部下に囲まれて寝ている姿が見えます。
いや、ちょっと待って・・・
みんなに頼られ疲れて、ボロ雑巾のようになって倒れているみたい!
あら、立ち上がった!
老体に鞭打ちながら、働いて育児しているわ。
でも、心なしか口元に幸せそうな笑みが・・・
ドMなのかしら?w
いやいや、たくましい一家の大黒柱となっているようね。
みんなも支えてくれているわ♪
ツインズパパさんご家族がニコニコ幸せにくらせますように^^

2014/03/02 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |  

ぽち  

No title

えええー残念です。
ツインズパパさんが株やって奥さんに怒られた時にコメントしたポチです。
私の方はあれから紆余曲折あり今年になって妻が子供を連れて家を出て行ってしまいました。
現在、離婚調停中です。(´;ω;`)
ツインズパパさん、時々は更新して近状を教えて下さいね。
妻子いなくなると本当に寂しいです。どうか奥さんを大事にしてあげてください。

2014/03/02 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ごんべさん
出た!ごんべ節炸裂w
ツインズパパと言えば寝ている姿ですねw
実はツインズパパも泣き虫なんですよ。
お別れはつらいけど、また明日があるさー。本当に泣きそう。
ごんべさん、今までありがとー!
>ぽちさん
おぼえてますよー機動艦隊のぽちさんですね!
離婚ですか!?つらい状況ですね。
妻子がいなくなると、ツインズパパも生きがいがなくなります。
はい、奥さんを大切にしますね。

2014/03/03 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest