ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

憂鬱。

最近、夜の入浴と、寝る前の歯磨きが億劫になりはじめて、
何もしないまま寝てしまう日が続いている。

仕事の日は、当然、朝、シャワーを浴びて歯磨きするはめになって、
忙しい朝の時間にやってらんない。
髭剃りも、私はかみそり負けがひどくって、
ぽつぽつ炎症ができてしまい、とても見苦しいなー。

さて離乳食を与えはじめた8ヶ月のツインズは、ちっちゃな前歯が生えてきてかわいい。

パクパク食べてたツインズの弟のほうと、まったく食べようとしない兄のほうとあって、
妻がとろみをつけた果汁をあげてしまったからなのか、
おかゆだったり、スープだったり、今まで口にしていた物を食べなくなって、
ママが困ってます。さあどうしたもんだか。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

上方が気になりますか?

寝癖がついたままの髪型が気になると指摘されたので、「上方(関西地方のこと)が気になりますか?」と問いかけてみました。

2014/03/15 (Sat) 13:09 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

髪型が気になるような…
そろそろ頭頂部が薄くなってきた気がする…汗

2014/03/15 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |  

anna  

No title

お久しぶりです。
覚えているでしょうか?
一年か二年ほど前に一度書き込みしたものです。
最近辛くて読ませてもらってました。
結局わたしは精神科も心療内科もいかずに過ごしてしまいました。
今年の二月、やっと受診できて、うつ病と不安障害って言われました。今薬で治療中です。
仕事も辞めて無職になってしまいました。
でもやっと楽になった。
今までのつらさが嘘みたい。
でも正直これからの人生が不安です。
ツインズパパさんはどうやってのりこえていますか?
誰かに聞いてほしっかったものです。

2014/03/16 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>annaさん

おーお久しです。
過去ログをググッて見ました。
去年の3月末に、私が突発性難聴で入院したときに書き込みしてくれたannaさんですね。
仕事辞めて楽になったかな。
私も保育園を辞めて、次の仕事を見つけるまでは、毎日毎日が不安でたまらなかった。奥さんに毎日愚痴ってましたよ。
今は、annaさんも誰かに頼ることも大事かも。
将来が不安だろうけど、きっと明日はいいことあるさと前向きな気持ちを忘れずに。

2014/03/17 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest