ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

病人を連れて、観光列車の旅に行くことになった。

おはよーです。

昨日は休みだったのですが、夜は力尽きて更新できず。
いろいろと忙しく疲れきった一日でした。

朝は長男を幼稚園に送って、その足で、日産のディーラーへ。
セレナの法定1年点検をしてもらって1時間。

簿記の仕訳の勉強をしながら待ってました。
簿記も自己学習って難しいね。
疑問点をたずねる人がいないから、問題がどうしてそうなるのかがわからんw

その後、妻とツインズを乗せて長男のお迎え。
1時間ほど園庭で長男が遊ぶのを待っていて、ランチを買って、義父の入院先へ。
ちょうどリハビリ中だというので、病院の近くの公園でお昼を食べて時間をつぶし、
病院にお見舞いにいく。

この時点で私はかなりの疲労度。

義父は歩行も入院前のようにかなり回復しておりました。
といっても、パーキンソンからくる前かがみの小刻み歩行ではあるんですが。
それでも寝たきりのときと比べたら大ちがい。

実は来月4月8日が、長男の5歳の誕生日なので、家族5人で、
観光列車にのって日帰り温泉の旅に行こうと計画しているんですが、
導尿に慣れた義父も行けるぞと本人のやる気満々で、
義母さんにも電話してついてきてもらうことになった。

ついでにケアマネさんにも電話して、病院に初回面談に来てもらう予定も取り付けて帰宅。
帰ったら布団に直行のツインズパパでした。

夕方、義弟が仕事帰りによってくれたみたいなんだけど、
疲れきって会いたくもなく、寝逃げしておりました。

夜になって、チケットを取らねばとおきて、
JRのみどりの窓口で大人二人分のチケットを追加で購入。
帰宅して、風呂に入って、長男の歯を磨いて、朝まで寝ておった。

階段が上れない義父を連れての片道2時間の列車の旅。
無事に目的地に着けるか、どうなることやら、ちと不安ですが、
去年の11月から入院していたんだし、たまには気分転換も必要でしょうね。


いつもコメントありがとうございます。
返信は帰宅してからになります。すみません。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/19 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/19 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/19 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>鍵コメさん

看護師になれたらいいですね。目標を持つことはいいことだ。
でも、無理せずあせらず。
ちょっとずつ勉強も出来たらよいね。
吐き気と過食か??おーい、落ち着きなされ。
パートナーとの出会いは、いずれきっとあるでしょう。

2014/03/19 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest