ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

天井の星が近い。

夜の仕事を終えて、JRで実家に帰省中。

母屋と離れを行ったり来たりしているうちに、

空を見上げたら満天の星空で、

いつもより天井が近い気がする。

田舎の空気っていいね。

4歳の長男は昼間、ジジとババに連れられて動物園に行ってきたみたいで、

ゾウさんが死んじゃっていなかったと、哀しそうに言ってた。

私が小さいころからいたゾウさんだから、何十年と生きてきたんだろう。


今回からジジに買ってもらうおもちゃはなしになりました。

妻があまり買い与えるのを好まず、私がババとジジの間に入って、

誕生日とかクリスマスとかのイベントの時だけにしてもらいました。

長男にとっても、おもちゃより動物園や自転車で遊んでもらったほうが、

いい思い出になるだろうしね。


さて、ツインズは夜泣きが始まったのか、環境が変わって寝つけないのか、

いつもはミルクを飲んだらことんと寝てくれるのに、

今晩は抱っこしてもなかなか泣き止まず、

寝たかと思って布団に寝かせると、また大泣きする。

もう23時半だ。ねむいよー。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

子供のダジャレ

多くを語ってくれる子供と動物園に行ったら、「サイがクサイ」というダジャレを言ってくれました。
確かにサイはサバナに生息していて水浴びをする習慣が無いので、飼育係が無理矢理風呂に入れないと臭いままでしょう。
ケニアや南アフリカの自然公園ツアー旅行番組を見ると、臭いはしてきませんが現地は結構臭いのではないかと思います。

2014/03/22 (Sat) 05:50 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

上野動物園なら、パンダがいていいですよね。一度見に行ったことがあります。
田舎の動物園は、人が少なくてのんびり出来るところはいいかな。

2014/03/22 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest