ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

引っ越しに備えた部屋の模様替え。



実家を10時半に出発して、お昼の12時過ぎにようやく帰宅できた。

高速の運転は、集中力をひどく消耗して、腰の痛みにくる。

電子レンジで焼き芋をふかして、お昼ご飯にする。

義父の退院、引越しに備えて、6畳一間を空き部屋にするべく、

妻と二人がかりで重い机とパソコン、ネコタワー、ネコトイレを、別の部屋に移す。

リビングには量販店で注文したマットを子ども用のクッションとして敷く予定。

あまり人馴れしていないネコたちは、

部屋を移るだけでも混乱してあっちへ行きこっちへ行き。

哀しそうに鳴きやまないので、ネコトイレだけは元の部屋に戻して様子を見ることに。

夕方まで、疲れて寝てしまい、晩御飯に豚のしょうが焼きを食べる。

ずっと夕食を抜くダイエットをしていたんだけど、

朝食にお菓子ばかり食べたりしているもんだから、見かねた妻に体を壊すよと諭され、

1人前の夕食をよく噛んで食べることにした次第。

ネコや…早く慣れておくれ…。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

食事代わりにお菓子を食べたら

食事代わりにお菓子を食べようものなら、即「お前はマリーアントワネットか?」と突っ込まれます。

2014/03/23 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

お前はマリーアントワネットか!
心が痛いですw
確かにおかしいですよね、糖尿病まっしぐら。
食生活を見直します。

2014/03/24 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest