ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

減薬したい。

ブロともさんが薬なしで仕事をこなし、寛解された様子。

また、別のブロともさんは妊娠出産のために、

つらい症状があるのに薬をなくしてがんばってる。

それに引きかえ私は、日々の鬱の波はあるものの、

現状維持を目標に、ここ2年くらいずっと同じ薬を飲み続けてる。

正直、早く薬を減らしてしまいたい。

うつ病を治して、子どものために生命保険に入りたい!

不慮の死のときに、妻と子がお金に困らないように、お金を残してあげたい。


でも、今は子どもの学費すらぎりぎりの状態で、

我が家の家計は不景気な町工場のように自転車操業が続いている。

薬を飲まないで仕事が出来たらどんなにいいだろう。


少しずつ、減薬に手をつけるときかもしれない。
関連記事

Comment

夢見るよめちゃん  

No title

おとうさんとの同居がなれて落ち着いてきたら、減薬するのもいいと思います(*^^*)
一定した生活の、体調が安定してる時に少しずつ減らすのが良いですよ(^^)v私は全部無くすのに二年はかかりました(´д`|||)
薬飲んでると生命保険入れないんですか?
そういうの全然知らなくて(;´д`)

2014/03/24 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>夢見るよめちゃんさん

おはよーです^^
減薬は2年ですか?!道のりは長いなー。
過去に何度か減薬にチャレンジしたんですけど、そのつど体調が悪くなって元に戻したんですよね。
今度こそ減らしたいです。
生命保険ですけど、うつ病とか躁うつ病とか統合失調症とか、ひっくるめて精神病は、通院しているうちは生命保険も学資保険も入れません。告知義務があるから。でも治って通院しなくなって5年たてば、または入れます。病院のカルテの保管義務が5年ということと関係しているみたいです。

2014/03/24 (Mon) 07:14 | EDIT | REPLY |  

夢見るよめちゃん  

No title

そうだったんですね(/o\)家族に残してあげたい気持ちすごくわかります。
薬は、1錠減らすたびに体調は下がります。
でも少し我慢すると、減らす前くらいまで少し良くなるんですよ( 〃▽〃)
その我慢が辛いんですが(笑)
薬の種類も、軽いものや頓服として持つようなので飲み方を変えていくと上手く減らせていけるかもしれないです。
最後の1錠の時は無くしてもなんの変化もありませんでした。
まぁ、度々薬が欲しい…とヤクチュウばりに言ってるときが多いですが(笑)
元気に家族と過ごせる今を楽しく生きれる方が、家族にとって一番なので、無理しないで下さいね(*´ω`*)

2014/03/24 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

保育園全不合格

6校受けて全敗でした。私が休養を兼ねて育児休業を取ろうか検討します。
バツ3DVハゲを早く知事から引きずり降ろさないと、将来を担う子供は絶滅します。

2014/03/24 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>夢見るよめちゃんさん
今考えると、たぶん、離脱作用でちょっと調子悪くなったら、あー、やっぱり薬がないとダメだと早々にあきらめてたんでしょうね。
抗不安薬はなくしているので、あとは2種類の抗鬱薬なんです。ドクターの意見も聞きながら、毎週1錠ずつ、様子を見て減らしてみますね!
>陸奥の防人さん
育児休暇いいですね!その間に、無認可でも預かってくれるところが見つかるといいですけどね。

2014/03/24 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/31 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/01 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>鍵コメさん

neme大丈夫ですよ。ちがってませんから。
退職されたんですね、つらかったでしょう。
そうですね、詳しくはメールでお話しましょうね。

2014/04/01 (Tue) 01:57 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/01 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>鍵コメさん

過労だったみたいですね。
パニック発作気味とはつらかったでしょう。
職場を離れて、体調が戻りつつあるとのこと、ほっとしています。
ドクターが言うように、温泉旅行でもして気晴らしが一番かもしれませんね。
私も早く薬を飲まない日を実現させたいです。

2014/04/01 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest