ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

殴り書き。

現在、深夜1時。

終電に乗って、先ほど帰宅。

酔っ払ってます。

休みの今日、職場の飲み会があって、夜から参加してきた。

夕方、売り場に顔を出し、出勤していた課長と今度のフェアの打ち合わせ。

1時間ほど話したかな。

話の終わりに、気になっていた個人的なことを聞いてみた。

それは退職金のこと。

嘱託という名の契約社員である私は、7年目の今、老後のことを考えたときに、

退職金があるとなしではぜんぜん違う。

けれど、わかってはいたんだけど、課長の口から、

退職金はないだろうと断言されると、またショックだった。

のどまででかかった、正社員にしてもらえませんかという言葉は言えなかった。

課長は、いまどき退職金なんて、上場企業の大手しかもらえないぞなんて、

しきりに会社をフォローしていたけど、

すずめの涙の額だろうと、ないよりはましだ!

また転職を考えなきゃいけないんだろうか。

ショックを引きずったまま、作り笑いを浮かべて、飲み会をこなした。

力と意欲がわかない。

殴り書きですみません。
関連記事

Comment

anna  

No title

つらいときはゆっくり休んでください。
ツインズパパさんは生きてるだけでいいよ。
生きて、わたしに生きる希望を下さい。

2014/03/26 (Wed) 05:15 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

生協に投資

生協の勧誘に、配当は何%と尋ねると3%位とか。途端に目がドルマークになり宅配契約などそっちのけ、「1000万円投資できるか?」と尋ねると上限100万円とのこと。
世の中美味い話は落ちていません。

2014/03/26 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

減薬とか、老後のこととか大事なことだけど、考えるのはお義父さまとの同居が軌道に乗って、ツインズちゃんの育児が少し楽になってからでもいいんじゃないですかね~??うつのときに転職のような大きな決断をするのは避けた方が無難かと…。
自分でも余計なお世話焼いてるな~と思うんですけど、ツインズパパさん頑張りやさんだから心配で(/_;)ごめんなさい。

2014/03/26 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>annaさん
ゆっくり休みたいけど、毎日仕事、倒れそうになりながら、こなしてます。
そうですね、これまで生きてこられただけで、感謝すべきなのかも。
>陸奥の防人さん
生協って、配当の投資が出来るんですか!?
互助組合だと思って甘く見てたw
>たまさん
そうなんですよね、毎日の課題が山積。
そんな中で、転職なんて出来るはずがないって自分でも感じているんですが、さすがに、もう今年38になるんで、時期を見てなんて悠長なこと言ってられない年になってしまいました。
余計なおせっかいだなんて、コメントもらってありがたいですよ、ホント。言ってもらえるうちが華ですからね。

2014/03/26 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

オレンジ共済ではありません

生協の配当利回りは、勧誘に来た人が1桁間違えていました。円建てで米国債やユーロ債を上回る金利などありませんでした。夢の金利は、破綻したオレンジ共済だけでした。

2014/03/27 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest