ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

義母と音信不通状態。

義父の退院・同居がもうすぐに迫ってきて、三者三様なツインズパパ家の人々。

ツインズパパ家の長男4歳。
風邪なのか嘔吐下痢なのか、もう5日も高熱がつづいて、食欲がなく、外にもいけず。

ツインズパパ家のママ。
長男の看病と、ツインズの育児に追われ、寝ても寝ても疲れが取れず。
もう丸2日、ツインズを風呂にも入れれず、本人も入れず。
本気でウツになりそうとこぼしております。

ツインズパパ家のパパこと私。
仕事に疲れ、職場で上半身と手に痺れを起こし、強烈な吐き気。
イングリッシュな外国人客のクレジット1回払い(ワン・タイム)が頭に出てこず大慌て。

ツインズパパ家の義母。
娘や息子からの着信を無視して、音信不通w
何か言われそうなことを避けている模様。


5日もつづく風邪と義父の退院で、目いっぱいのツインズパパ家でした。
関連記事

Comment

かよポン  

No title

こんばんは。
春の風邪は長引きやすいとはいえ、ちょっと長引きすぎかな。。。3日以上熱が続いたら、もう一度病院に行ってみた方が。。。食欲もなく…のときは脱水にもなりやすいので、要注意です。
しかし…ツインズパパ家、ピンチな感じがヒシヒシと。。。大丈夫な状況じゃないとわかっているのに、思わず『大丈夫ですか?!』と心配してしまいます(汗)。
お義母さーん!せめて、電話には出てーー!!

2014/03/27 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>かよポンさん

そうですね、長引いて心配です。
明日こそは病院に連れて行きたいのですが、妻一人、子は三人で動けず、義母さんにツインズを預けようにも避けられて連絡が取れずw
ツインズパパ家のピーンチです!

2014/03/27 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

半日休暇の理由

職場のある人が半日休暇を取り、その理由がわからずあたふたしていた人がいました。私が「常に絶好調24(昔の中畑選手)のアイツが自分のトラブルで休むわけ無いだろう。チャイルドトラブルに決まっている。」と断言したら、「正解は越後製菓!」という答えが返ってきました。

2014/03/28 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

とと、とりあえず保健センターの保健師さんに相談のお電話をしてみるのはどうでしょう!お話を来てもらうだけでも奥様の気分が少しは軽くなりましょうし、ツインズをどこかに預けて長男くんを病院に連れていく算段も詳しく教えてくれるかもしれません。頼りにならない義母さんは無視してプロを頼るに一票!
ツインズパパさんは…無理しないでとしか言えません。。お大事に!

2014/03/28 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |  

たか  

No title

はじめまして
ブログ『トモさん』のところから
遊びに来ました。
ツインズパパさん鬱なんですね?
僕も3年前に体がしんどいから
心療内科に受診したら
『躁鬱病』って言われましたよ。
それに、仕事は非常勤ですが
介護士をしております。
また遊びに来ます。
よろしくお願いします。

2014/03/28 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
高橋英樹の正解は越後製菓!ですねw
ツインズパパ家はテレビを見ないもので、年末のこのCMを知りませんでしたw
>たまさん
今日は大変でした。
よっぽど仕事を休んで病院に連れて行けばよかったんじゃないかと、仕事しながら悩んでいました。すぐに休める人員じゃないんですよね。
シルバー人材系のファミリーサポートの託児所が、当日預かりも出来ると聞いていましたから、こういう時こそ活用して、病院に行ければと、思った次第。早速登録しておきます。
>たかさん
どうもいらっしゃい、たかさん。
躁うつ病とは、うちの義母さんと一緒ですね。
非常勤の介護士さんだと、いずれは正規職へとがんばられているのでしょう。
また遊びに来てくださいね。

2014/03/28 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest