ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ツインズパパ家、危機一髪。

仕事から21時に帰宅してみたら、

義弟と義母が来ていて、熱が下がって回復した長男がハイテンションでお出迎え。

どうやら長男の風邪というかインフル?が妻にうつったようで。

昨晩は38℃、今日は一日寝ていても、解熱剤がとけた夜に39℃まで熱が上がり。

さすがに私が仕事を休めればよかったんだけど、そうもいかず、

仕事中に何度もケータイで様子を尋ねていた。

回復していた長男はテレビも見ずに、ずっと一人遊びしていたらしい。

夕方ようやくメールで義母さんが来てくれて、

ダイエーの弁当と牛乳を買ってきてくれて、ツインズにミルクをあげてくれたみたい。

心配していた義弟も明るい顔をして帰っていった。

さすがにツインズもゴホンゴホンで、4人の病人が出ると、パパ一人ではどうしようもないね。

妻の大事さを実感した一日でした。

明日の休みは、妻を病院に連れて行きます。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

近親感染は強烈

親子兄弟間の近親感染は強烈で、重症化します。
妻一家引越しに際し、作業員にならない子供を1日早く私の家に連れ込みました。子供の味で料理を作れず御免。

2014/03/29 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

家族での感染は、蔓延の元ですね、ホント。
隔離しようにも、出来なくって、なすすべがないのが実情です。
とりあえずツインズに感染がひどくなくってよかったです。

2014/03/30 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest