ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

続・へたくそな歯医者と副鼻腔炎。

妻は、義母さんにヘルプで来てもらって、午前中耳鼻科へ。

風邪の熱が治まったあとに、何日も鼻水が止まらずに頭痛と歯痛に悩まされ、

どうにもたまらず耳鼻科へ行ったら、レントゲン撮られて副鼻腔炎だそうな。

やれやれ、ツインズパパ家は最近病気に呪われてますな。

私も、歯の仮の詰め物が取れたんで、

夕方歯医者に行って、再度詰めてもらって帰った。

昨日の今日だからか、申し訳ないと、ドクターはお代はいりませんときた。

夕食をしっかり噛める喜びを感じて、やれやれと一安心。

で、昨日は電動歯ブラシが原因だろうと、ドクターからも避けるように言われたので、

さっそく今晩は、普通の歯ブラシで磨いたら、またポロッととれたw

がっくし…。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

絶好調24

保育園入園に当たり医師の健康診断が必要になり、昼寝中の子供を連れ出して医者に行きました。突然連れ出されたためか半分睡眠状態でしたが、中畑同様「絶好調!」の判定でした。

2014/04/03 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |  

chocolate  

No title

相当なヤブ医者ですね。
歯医者って乱立してるので、当たり外れありますからね。
過去、歯が痛くて歯医者に行ったら、「そんなに我慢できない程痛いんですか」と怖い女の先生に言われました。痛いから歯医者行ってるのに。
私は、こりゃダメだと思ったら、次のところ行きます。電話口で受付の対応が悪くても、別のところ行きます。社員教育されてないってことですからね。

2014/04/03 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |  

安善ぬこ之助@ブログ主  

こんばんは(*´▽`)ノノ

ご無沙汰してしまって、すみません。ツインズパパさんは相変わらずお仕事に介護に子育てにお忙しいのでしょうか。
ちなみに私はソフトキャンディ「ぷっちょ」を噛んでて詰め物が取れました(。-_-。)今現在、治療中です。

2014/04/03 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |  

たか  

No title

僕は元そっち系の仕事でしたので、歯医者が良いか?悪いか?くらい。病院に入って、院長がチェアーに座った瞬間にわかります。
100%歯ブラシでは取れませんよ。
恐らく、銀歯詰めるだけで3000円くらい治療費取られていると思いますが・・・。
歯医者なんて何ぼでもありますよ。
他探せばいいです。

2014/04/04 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
健康診断が必要なんですね。
絶好調な健康優良児でなによりです。
>chocolateさん
ヤブに近いと思いますw
やっぱりあたりはずれがあるんでしょうね。前の院長は腕がよかった!
女医さんって、どうしてこうも怖い人ばっかりなんでしょうかねw
>安善ぬこ之助さん
ぷっちょ、見たことはありますけど、食べたことはありません、ハイチュウみたいなものかな?
お互いは医者は通いたくありませんね。
>たかさん
そっち系の仕事って、歯科衛生士さん??
たかさんにいい歯医者さんを紹介してほしいw
ほかに行くのが億劫で、ずるずると続けていたんですけど、さすがにね。

2014/04/04 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest