ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ツインズパパ氏、ついに熱が出る。

昨日は朝からだるいなーと思いつつ、電車に揺られてぼんやりと出勤し、

売り場について開店しても、胃のせり上がるような吐き気が出てきて。

お昼休みも、目を閉じても眠れなくって、

なんとか接客をこなしていたら、やっと夕方かーと時間がたつのが遅い。

だんだん熱っぽくなってきて、

これは妻と子の風邪が本格的にうつったなと思い、

帰宅してすぐに熱を測ってみたら38℃。

昨晩は、すぐにシャワーを浴びて、果物だけ食べて、

パソコンもさわらずに、布団に直行。

朝になったら熱も下がっていたので、

体に鞭打って今日もなんとか仕事をこなしてきた。

さすがにマスクをして接客するわけにはいかないので、

こみ上げる咳をうつむいてゼイゼイとやっておった。

明日は待望の休みだ。

朝一で耳鼻科に行って薬をもらってこよう。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

楽しい職場を

朝出勤したくなくなるような職場はやめましょうという上の意向で、楽しい職場を目指しています。
風邪をひいた人には、「生物兵器と呼ばれる前に帰りましょう。」と呼びかけたり、「昨日38度線を突破したぞ。」と豪語する人が出る等、笑いのスパイスが効きつつあります。

2014/04/05 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

楽しい職場いいですね!というか、海上自衛隊って、海軍伝統の強持て鬼教官のイメージがありますけど、時代が変わったんですね。

2014/04/06 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest