ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

休みの日なのに疲れやすい…頭がずんずんと重い…。

休みの今日はゆっくり出来たかなーと思いたいけど、
疲れやすいのは相変わらず、頭がずんずんと重かった。

朝一でガソリンスタンドに洗車に行って、
その足で、1,500円カットの美容室で、5歳の長男と並んで散髪。
長男も切られている間、おとなしく動かずに待つことにもだいぶ慣れたようだ。
安心してみていられた。

いったん帰宅して、妻とバトンタッチ。
妻は治りかけの副鼻腔炎の治療のため耳鼻科へ。
その間、長男とトミカのDVDをみながら、ツインズにミルクを飲ませて寝かしつける。

朝早く起きたせいか、疲れが出てきて眠くって、頭がずんずんと重かった。
けど、子ども3人を放っておいて寝れるわけでもなく、
ふらふらとなりながら妻の帰りを待つ。

12時にようやく帰宅した妻に、マルちゃんラーメンを作ってもらい、3人で食べる。
おなかいっぱいになったのと、
ようやく子どもの面倒から手を引けると安心して、15時まで昼寝。

ちょっとだけ気持ちも回復して、
1ヶ月前にディーラーで購入していた色ペイントを、やっと車に塗る。
バンパーの角や左ドアの擦り傷に、マニュキアみたいな色ペイントを丁寧に塗っていく。
やりたがりの長男にも手伝ってもらって、あっという間に1時間が過ぎてた。

夕方、ツインズを車に乗せて、図書館で絵本の更新をして、義父の入院先へお見舞い。
伸びた手と足の爪を切ってあげて、歩行の練習。
入院していると衰えるばかりだ…早く退院したいと嘆く義父。
来週、新しいケアマネさんと打ち合わせがある。
今月中には退院、同居となるかもね。

晩御飯は奥さんお手製の皿うどんだった。
今日もゆっくりという感じじゃなかったけど、仕事は待ってくれない。
ともかく早く寝て、疲れを取ろう。おやすみなさい。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

昼寝中家族外出

ある日昼寝から目覚めると、家族が半減していました。まだ寝ている幼子を尻目に、干していた布団と洗濯物を整理、ついでに部屋を掃除していました。

2014/04/13 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

掃除洗濯は、職場で鍛えられたんでしょうか。
それとも、防人さんはまめな方なのかなー。笑

2014/04/15 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest