ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

妻が煮詰まっている。

鬱である。妻のこと。

ツインズの世話に追われ、
ツインズを一人で皮膚科に連れて行くのもむずかしいと言い出した。

ツインズの沐浴も、お風呂に一人ずつ入れた後、
全身に保湿剤と薬を塗ってあげなくてはならず、
これを一日でも休むと、肌の弱さからか炎症が顔に出て真っ赤になってしまう。

義父のお店の従業員さん募集についても、
義弟から妻に頼まれて、ハローワークに届けなきゃいけないらしいんだけど、
手一杯で放置の状態。

毎朝起きるのがつらいみたいで、私が先に起きて、ツインズと長男の世話をする毎日だ。
こんな状態で、義父との同居はやっていけるんだろうか…。

妻が煮詰まっている。
関連記事

Comment

たか  

No title

奥さん『欝』なんですね。
『躁鬱』にならないように
気をつけてあげてください。
子供さん3人いたら、
しんどいでしょうね。
欝は『頑張って!!!』はNGなんで
ゆっくり休みながら・・・。

2014/04/15 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

オカンが二人

私の家には、オカンが2人いるようなものです。
幼児を保育園に送るのは妻でも、迎えは夫婦で競争、本日は私の勝利でした。本日残機数4機でした。
米は炊けていたものの、おかずなし。冷蔵庫の中身と相談して最速でできるおかずを作り子供達に提供です。
夜妻は上の子を連れて買い物に出陣、下の子はパパにお任せ、心配御無用でした。

2014/04/15 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

奥さん、受診してますか?
心配です。産後うつは早期に受診しないと予後が悪いです。でも受診に行くのも一苦労なんですよね。
ツインズパパさんも奥さんも、お義父さんの件は匙を投げて「無理」っていってもいいんじゃないですか?低額の有料老人ホームに入れて、度々面会に行く…。それもやさしさの形かもしれません。
前の記事の私のコメント、ちょっと無責任でしたね。反省してます。うちのあんすけは体重が発育曲線に中々入らなくて、ずいぶん気をもみました。スレスレ入った今だからちょっとくらいの遅れは個性だと思えるのであって、当事者の心配はそう簡単に晴れませんよね。。

2014/04/15 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/16 (Wed) 06:49 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>たかさん
躁鬱にならないよう気をつけます。
かなりしんどいみたいです。
がんばれなんていえませんね。
>陸奥の防人さん
本当にママが二人いるみたいですねw
防人さんの手料理を食べてみたいものだw
>たまさん
今は受診していません。
すすめたことはあるんですけど、ツインズを連れてどうやって受けるのと、むずかしいと言われて。
義父のことは、非常に迷ってます。体調がもっと悪化すれば、施設で見てもらうことが必要でしょうし、今みたいに本人が復帰に向けて努力しているところでは、来るなとはいえませんし。
コメント気にされないでくださいね。ツインズを見ていても、大丈夫だと思えるときもあれば、いろいろ心配してしまうときもあって、様子見るしかないのかなーと思ってます。
>鍵コメさん
いえいえ、ありがとうございます。
奥さんのこと心配ですけど、おっしゃるように薬は対処療法だから、今の環境を変えないと難しいでしょうね。
義母さんが義父の面倒を引き受けてくれたら一番なんですけどね。
たらいまわしの現状では、難しいかも。

2014/04/16 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |  

楽々ライフ  

危険だ

義父さんと同居というのは過酷すぎますよ。
奥さんに、ものすごい負担になるのではと心配します。
そこまで無理をしてはいけないと思う。

2014/04/16 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>楽々ライフさん

そうですね、見えない力にあがいてます。
義母さんが同居を拒否しているので、仕方なくツインズパパ家にお鉢が回ってきたというか、義父の行き場がない状態です。
同居しないことが許されるのなら、そうありたいです…。

2014/04/17 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest