ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

何年ぶりだろう裁縫。待機児童の申し込み。

朝、5歳の長男を幼稚園バスまで送って帰宅。

ツインズが離乳食を食べるところをほぅと眺める。

妻には、やることがいっぱいたまってるというので、
やることのうち、長男の縄なわとびとスモックに名前を縫い付けるのを私がやる。
裁縫なんて何年ぶりだろう。
たまに裏地まで縫いつけて失敗しながら、チクチク、黙々と縫ってあげた。

その間、妻はハローワークに提出する求人票に募集要項を書き付けて、
それからツインズの保育所入所申込書にも記入して受け取る。

お昼を食べて、私が寝てしまい、14時半に起きて急いで長男を迎えに行く。
幼稚園の園庭で遊ぶ長男を眺めて待ち、もう16時前。
市役所に行って、待機児童の申し込みをしてくる。
あっさりと受付がすんで拍子抜けだった。
緊急度の度合いから優先的に空きができたところに紹介しますといわれたけど、
うちはどうなんだろうね。
現実的な入所は来年4月からかなー。

帰宅して、妻が寝ており、私もくたびれてまた寝てしまう。
夕方、義弟が来ていったん起きたんだけど、きつくなってまた布団へ。
どこにも行かないパパのお休みだったーと長男に泣かれたけど、どうにも難しかった。
疲れてるんだろうね…。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

起きるのが遅い!

妻が下の子を支度させて保育園に連れて行こうとすると、朝食を食べる暇がないとか。「時間が無いなら、もっと早く起きろ!」とカミナリを落としました。

2014/04/16 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

No title

パパが一生懸命に付けてくれたスモック、見えない愛情が長男くんにきっと伝わりますよ(^^)
お出かけが出来なかった事は残念だけど、いつか両親が頑張っている姿を理解してくれるはず。

2014/04/17 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
カミナリデスカ!さすがパパですね。
うちの子ももっと早く起こして、ゆっくり準備させなきゃなー。
>ゆっちゃんさん
長男はなわとびの縫いつけがうれしかったみたいです。喜んでくれて、こちらもうれしいです。
そうですね、いつかきっとわかってくれる日が来るでしょう、そう信じて。

2014/04/17 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest