ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

人見知り。

ssP4181003.jpg

ただ今、ツインズがぎゃん泣き中にて、えんえんと抱っこしてます。
どうしたら泣き止んでくれるんだろ(・.・;)
ふぅ。

今晩は仕事を終えて、実家に帰省。
妻と子は、幼稚園を休んで、朝から帰省してました。
タケノコを掘りに行ったり、自転車に乗ったり。
長男の遅れた誕生日祝いに、トイザらスでおもちゃを買ってもらったようです。
誕生日だからおもちゃも妻公認。

ツインズは、久しぶりに会うジージとバーバに人見知りして、
昼間、1時間ほど泣いていたそうな。
やった、ようやく人見知りしてくれた!
これも成長ですね。

それにしても、来るたびに実家の散らかりようが気になる…。
将来、ごみ屋敷にでもなるんじゃないかと。(-_-;)
関連記事

Comment

のぶよし  

ツインズパパさん、おはようござます。
人見知り、成長の証ですね(^^)
またきます。

2014/04/19 (Sat) 06:35 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

泣く子を黙らせる方法

泣く子を黙らせる方法として、背負ってどこかへ出掛けます。目の前の公園でも大丈夫です。
粉ミルクを選ばせようと買い物に連れ出したら、すぐ黙ってしまいました。幸い欲しい銘柄を指定してくれたので、馴染みの銘柄が買えました。
「元気ですか!」と猪木寛治議員のように気合を入れたら、はっとして黙ってしまいました。
ママがいなくなると、即座にパパに乗り換えます。携帯電話の乗り換えより早いです。

2014/04/19 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>のぶよしさん
ありがとうございます。
10ヶ月検診のチェックシートがあって、人見知りするかを見られるんですよね。成長してくれてるみたいで、良かったです。
>陸奥の防人さん
背負って公園へ、抱っこしてドライブ、してましたね!長男が小さい頃は。
パパもママも次の日の仕事があると、夜泣きはつらいものがありますね。

2014/04/19 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest