ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

喜怒哀楽に乏しい。

fc2_2014-04-22_11-01-17-715.jpg

妻は歯医者、私はスタバで待ち。
平日の午前中ってイオンモールも人が少ないね。
音楽や放送がやかましいけど。

妻にスタバで待ってると話したら、またお金を使うと怒られた。(`ε´)

斜め前はTSUTAYA、3階はシネマがある。
最近、映画見てないな。
ツインズがいると入れないのもあるけど、みたいものが見当たらない。

ちょっと疲れてきたみたい。
午後にまた更新します。


現在22時半。ただいま帰宅。思いのほか時間を食ってしまった。
今晩は、義母さんに誘われて、イタリアンレストランへ。
ブッフェなんて久しぶり。
若い頃なら、胃がはちきれんばかりに食べていたんだけど、
今日は食欲がなかった。
ソフトクリームとか、ゼリーとか、甘いものは食べる気にならず、
もっぱらパスタとピッツァの炭水化物ばかりを食べてきた。

夕方、図書館で絵本を更新して、義父の入院先へ。
退院が24日木曜日、あさって!になった。

義父は、リハビリが思うように進まず、体力の回復が難しいと、
表情のない顔で、ポツリポツリと話していた。
唯一、孫と話すときは笑顔がのぞいていたけど。

病院で、仕事を終えた義弟と義母さんも集まり話す。
私はもっぱら聞き役で、われながら喜怒哀楽が出てこないなーと感じていた。
抗鬱薬を減らすとこんなところで影響が出てくるのね。

いよいよ、あさってから同居です。
どうなるんだろうと、妻と私も気分がさえません。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

生きている間しかお金は使えません

「生きている間しかお金は使えません。」と言いながら妻はスタバが好きです。
平日午前イオンの丘へ行けるのは、定職に就いていない人、専業主婦、休日出勤で平日休みの人だけです。
明日来日する小浜氏は、銀座の寿司屋で接待とか。国賓待遇の割には、吉兆やなだ万での懐石料理接待より安くつきそうです。
帝様との食事会では、中宮殿下が実家から貰った日清製粉の粉で作ったパン、パスタが出てきそうです。

2014/04/22 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

ツインズパパさん、今日も一日お疲れ様でした~。
お義父様も退院という大きな環境の変化をひかえて緊張してらっしゃるんでしょうね~。
でもお孫さんと話すときに笑顔がのぞくというのはいいですね!
うちの祖母も最近はひ孫の顔を見るのが楽しみのようで、少しずつ元気を取り戻してきましたよ(^^♪
お義父様にはリハビリを兼ねてお孫さんの遊び相手してもらっちゃいましょう!これぞ一石二鳥!

2014/04/22 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
お金は天下の流れものとも言いいますし、使ってなんぼなんでしょうね。
うちの家計は、貯金ができないくらいのその日暮らしなので、節約節約なんですけどねw
>たまさん
こんばんはー^^
義父は早く退院して、病院にさよならしたいみたいです。
でも、義母さんや義弟からの職場復帰のプレッシャーに、とても不安がってます、体力が戻らないんじゃないかと。
パーキンソンの進行もあり、どうなることやら。
長男とよく話して、発声練習になってくれればいいですけど。

2014/04/22 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

No title

美味しそうだな~。
今日はお天気も良いし、私もスタバ日和になりそうです。
友人がカップにThank youと書いてある、心が嬉しいといっていました(^^)

2014/04/24 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

訂正

どうやら友達のカップは大当たり?だったようです。
スタバにてまったりしてますが、私も他のお客さんも商品名の略しか書かれていないよう(^_^;)
久しぶりのスタバは美味しい?

2014/04/24 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆっちゃんさん

スタバいいですよね。
流行るのもわかる気がする。
カップにサンキューですか?初耳でした。
粋な店員さんもいたもんですね。
良い日が過ごせたみたいで良かったですね。

2014/04/24 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest