ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

義父との同居、スタート。

朝から夜まで、シャンシャンピリのめまいがちょっときつい。
毎朝なかなか起きれなくって、出勤前までうんうんうなってるのも相変わらずだけど。

今日の夕方、義父が退院してきて、ツインズパパ家へ到着。
業者さんもやってきて、トイレと風呂場に手すりをつけて、
部屋に介護ベットを設置して行ったみたい。
妻の実家は介護保険を使っての改造になるみたいですけど、
ツインズパパ家は保険外のレンタルになります。

5歳の長男は、祖父との同居がうれしくって、テンション上がりまくり。
孫の言葉につられて、義父の笑顔が見れてよかった。

さあ、同居生活のスタートです。
まずは明日の朝ごはんを何にするかを妻は悩んでますw
今までみたいに、遅くまで寝ていて、
冷凍おにぎりを各自でチンというわけにもいかず、
お味噌汁くらいは早起きして作らねばと言っとります。
食事の用意は、主婦の一番の悩みですね。
関連記事

Comment

chocolate  

No title

いよいよですね。
それにしても義母さん相変わらずだなぁ。
始めはいいとこ見せようと頑張るけど、その内嫌なところも見せて行って、引かれて、それで家族になっていければいいですね。
うちの義母さんは、一週間も居れず、自ら逃げ出して行きました。そこから関係がギクシャクしてます。

2014/04/25 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>chocolateさん

うちの義母さんは、昨日からこまめにツインズパパ家にやってきて、義父の世話を焼いています。そこはありがたいですけど、実家で一緒に暮らすのはイヤだそうですw
仕方ないのかなー。
chocolateさんところもいろいろあったんですね。

2014/04/25 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

兼業主婦は一番に起きない

私の家の兼業主婦は朝一番に起きません。
義母が来ても、一番に起きるのは私でした。しかし台所権は譲ってくれませんでした。

2014/04/25 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

うちの主婦さんは朝がつらいみたいで、なかなか起きれません。
義母さんが手伝いに来てくれるなんていいなー。

2014/04/25 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest