ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

買い物で鬱になる。

テレビを見ないツインズパパ家で、
TBSのサンデーモーニングが流れてる日曜日。
張本さんの喝!を楽しみにしている義父。

ツインズパパさん、めずらしく日曜日が休みです。
そして、義父との同居の初めての休日です。

なんだか勝手がちがうw ふぅ。

今日はいろいろ買い物に行かなくっちゃ。
義父さん、歩けるかな。

現在、深夜1時半。
たった今、シャワーを浴びて歯を磨いてきた。
夕食後に長男と風呂に入らずに寝てしまうと、時機を逸してしまうね。

今日の買い物は2時間かかり、もうへとへとだった。
出発する前から、かなりの疲労を自覚していて無表情になり、
寝ていたかったんだけどそうもいかず。

ニトリ、ドラックストア、靴屋と、
越してきた義父の衣装ダンスや棚を探して、くたびれた。
とてもじゃないけど、開封して組み立てるまでの気力は残っておらず、
まだ部屋に放置w

夕食に、5歳の長男が楽しみにしていた餃子作りはなんとかやり遂げて、
ぱりぱりの餃子を食べれた。

やっぱりいろいろ気を使って、気疲れするね…。
義父も元のように動けないと悲観して、泣いてたし。
もう引退したほうがいいと思うけど、そんな風に言葉かけはできず、
時間に流されていく…。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

張さんの喝だ!

張さん祖国の命を賭けた沈没船逃げ出し競争大会は、完全に「喝だ!」のはずです。フェリーありあけは全員生還したのに、今回修学旅行生の多くが敗北、乗員の敗北者は1人だけでした。生還率はタイタニック並に留まり、対応失敗です。
奇跡の生還という「あっぱれ」が1人もいない上、高木大統領の支持率もダダ下がりです。

2014/04/27 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

韓国のフェリー沈没は人災ですね。
遺族の人は奇跡の生還を祈っていたんでしょうけど、一室に48人の女子高生の遺体なんて、悲惨すぎます。

2014/04/28 (Mon) 01:28 | EDIT | REPLY |  

chocolate  

No title

ライオンに例えるんであれば、一群れにオスライオンが、2匹いるってことですから、これは由々しきことですよ。
いつもと勝手が違うって大きいですよね。これが女同士だったら、もっと激しいバトルの予感がします。
今の状態だと、会社でも家でも緊張状態が続くと、ツインズパパさんの体調が心配です。

2014/04/28 (Mon) 07:17 | EDIT | REPLY |  

のぶよし  

ツインズパパさん、こんばんは。
気疲れの中、パリパリの餃子とは頑張りましたね。
またきます(^^)

2014/04/28 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>chocolateさん
義父も気を使ってるみたいです。
譲れるところは譲って、なんとか気を使う関係をなくせればと思いますけど、なかなか簡単にはいきませんね。
>のぶよしさん
長男が好きですからねー、たまには料理もいいもんだと思えるようになりたいです。

2014/05/01 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest