ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

仕事が残ってるという澱のような嫌な感覚

今日も頭がボーっとして、朝の勤務は集中できず。

お昼休みを挟んで午後からは少し良くなるかなと期待してたんだけど、
締め切りの書類は一行も進まず、時間ばかりが経過してしまう。

相変わらず、お客様は来てくれて、うれしいことなのだけど、
きつい体に鞭打って接客している疲労感はぬぐえない。

というわけで、なんとか閉店後まで残業して締め切りのものだけ書き上げ、
残りの書類は、課長にばれないようにあさってに先送りにして帰宅。

仕事が残ってるという澱のような嫌な感覚があるけど、
何も考えずに頭を空っぽにして過ごそう。

明日は待望の休み。
明日こそは、寝たきりの休日にならないように。

さて、ツインズの兄くんが、10ヶ月が目前になってようやくずりばいをはじめた。
おいでおいでーと呼ぶと、1mほどの距離を精一杯がんばって前に進んでくるのです。
この成長の遅い兄くん。
毎日、ひとつひとつ出来ることが増えるのが、パパの喜びです。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

満腹まで食べる子供

私が下の子に食事を食べさせると、乳児用茶碗2杯を空にしてしまいます。成長期の子供2人揃うと、米の消費量が相撲部屋のようになるでしょうが、幾らでも作れるのでご心配無く。
将来沢山食べさせてくれる人と結婚しましょう。

2014/05/03 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |  

のぶよし  

No title

ツインズパパさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
ツインズのお兄ちゃん、成長してますね。
また成長が見られたら、是非ブログにUPください。
またきます(^^)

2014/05/03 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

上の記事に関してですが…。
ツインズパパさん、仕事は中々休めないだろうし、育児もツインズパパさんが手伝わなきゃ回らないかもしれないけど、お義父さんの散歩とか、お義母さんとの会食とか、鬱を押してまでしなきゃいけない用事じゃないんじゃないですか??
鬱のときは優先順位つけるのも大変だろうけど、優先度の低いことは全部切り捨ててまず体調の快復を計って!

2014/05/05 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
返事が大変遅れて申し訳ないです。
子どもがよく食べてくれると、ホントうれしいですね。
うちの子は小食で、食べるのも遅いので、妻がイライラしてますw
>のぶよしさん
ごめんなさい、いつも気にかけていただくのに、こんなに遅くなってすみません。
ツインズのお兄ちゃん、今はかなりハッスルしてますw
写真撮って、記事にしますね。
>たまさん
すみません、遅くなりました!!
ご指摘、痛み入ります。
優先順位を考えて行動するべきなんでしょうけど、義父の手前、寝てばかりもいられなくって。
でもそんなことも言ってられないので、先日の休みは、遠慮して寝てました。
鬱の時は、パソコンの前に座るのもつらくって、返信できず、すみませんでした。

2014/05/09 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest