ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

処方箋に書いてない薬と、散歩。

朝なかなか起きれなくって、お昼前にクリニックへ。

ドクターに減薬を失敗したこと、義父との同居が始まったことを報告。

ドクターには、家族のことはほとんど話してなかったので、
同居なんてどうして?と驚いてたけど、
それなら減薬も無理だろうと妙に納得してた。

薬は現状維持でいきましょうとなり、止めていたエビリファイを飲めといわれて、
はぁと言われるままに了解したんだけど、
薬局に出した処方箋には書いてなかったので、なし。

こんなことが結構あるドクターなんだよね。
薬局さんは連絡しましょうかと慌ててたけど、どうせ止めてたのもあるし、
まあいいやと帰ってきた。

帰宅して、お昼を食べて、義父の散歩。
歩行が困難になってるから、
少しでも歩いてもらわないとリハビリにならないんだけど、
義父一人では危なくて転倒しかねないので、妻と長男が一緒に行った。
できれば毎日、散歩したほうがいいんだけど、
普段は妻一人だから、ツインズを置いて行くわけにもいかず、
私が休みのときくらいしかその機会はないのだ。

ツインズを見ながら、うつらうつらしてたら夕方になり、
長男とダイエーに買い物に行って、夕食を食べ、
子どもを風呂に入れて、歯を磨いてやり、絵本を読んだら、もう22時だ。

おじいちゃんの手って気持ちいい。
長男の手荒れに義父が軟膏を塗ってくれて、
長男が口にした言葉に、義父は泣いていた。

そんな一日だった。
関連記事

Comment

ミスト  

長男くん素敵☆
私も義父さんと一緒に泣きました(/ _ ; )
良い子だなぁ。
ツインズパパさんと奥様の子育てが上手なんですね。

2014/05/11 (Sun) 02:32 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ミストさん

こんばんは^^
いい子に育ってくれたらうれしいです。
ちょっと親に似て、神経質なところはありますけど、おしゃべり好きです。
明るい子になってー!
ありがとうございます。

2014/05/12 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |  

ママさん  

凄いですね

働きながら、子育てお父さんのお世話は大変ですね。脱帽です。でも、あまり無理しないでくださいね

2014/06/08 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest