ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ごめん、今年から母の日のプレゼントなしにして。大変なんだ。

もう日付が変わって1時になろうかとしている時間。

眠い。

義父がトイレで導尿してる。
延々、4時間おきに1回30分がかりでやらなきゃいけないから大変だ。

今日はというか、もう昨日か、
母の日で、デパートのフロアもにぎわったのだけど、
かく言う私は、母に電話。

ごめん、今年から母の日のプレゼントなしにして。大変なんだ。

手紙の一枚でも書いて送ればいいんだろうけど、そんなマメな甲斐性はなく。
これまで毎年、いろいろ考えて贈り物を郵送してたからなー。

1000円くらいの簡単な物でも送ればよかったかもとちょっと後悔。

もうすぐ5月下旬には父の誕生日があって、6月には父の日、7月は母の誕生日と、
連日、お祝い事が続いて、それはもう大変なんだ!

眠い!
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |  

夢見るよめちゃん  

No title

私も今年は無しかなぁと思ってました☆メールだけにしようと思ったけど、二日前だか前日でも母の日に贈れるネットから注文してぎりぎり送りました(笑)
お父様やお母様の誕生日もお祝いしてるんですか?
えらいなー!うちは母の日だけ(..)

2014/05/12 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

母の日は寿司だった

妻が「寿司食いて~」と言い出したので、母の日という大義名分で回る寿司屋に行ってみました。
下の子供を抱えていると思うように食べられないということで、私が抱えてわさびの付いていない部分を食べさせ、下の子は父と寿司食いねえすべきでした。
普段下の子と会食するのは私なので、母よりも父と会食したいようです。
上の子が幼い時も、父との会食が楽しみでした。

2014/05/12 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
義母さんにプレゼントは義務的になりがちですね。
同居生活が、今までの関係が壊れてしまうくらい、破壊力を持っているのはよく耳にしますね。
私もやっぱり同居は大変。
ツインズに一筆書いてもらうのは、なるほどですけど、母の日じゃなくってババの日(敬老の日)になりかねないですねw
>夢見るよめちゃんさん
私も父の日や母の日にはもっぱらネット注文でしたよ。
やっぱり、簡単でもいいから送るべきだったかなー。気持ちがうれしいですもんね。
そうなんです、父と母の誕生日にも贈ってます。だから今年から母の日、父の日は止めようかと。
いつも世話になってますからねー。
>陸奥の防人さん
寿司食いてー!と、今私も思いました。←影響されやすいw
うちの長男も外食のときはパパのひざが定位置でした。
最近は成長して自分で座って食べているのがうれしいような哀しいような、パパの悲哀ですね。

2014/05/12 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |  

ハムちゃん  

私もです

はじめまして。
私も母の日はなにもしてあげられませんでした。電話くらいはしてみようかな。
ブログ拝見していました。いつもすごいなと尊敬しています。
家族で生きるだけでも大変なのに、ホントすごいです。
ご自愛くださいね。

2014/05/13 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ハムちゃんさん

こんばんは、はじめまして。
お母さんに電話するといいですよー。
声が聞けて、元気にしていることがわかるだけでも安心しますからね。
こんなつたないブログを見てくださってありがたいです。また来てくださいね。

2014/05/14 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest