ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

23時まで起きてる幼児ってどうよ!?

現在23時半。
まだツインズの兄ちゃんが寝ない…。
アドレナリン全開でハイハイしてます。

今日こそは早く寝ようと決めていたのに、
やっぱりこんな時間になってしまった。

うちの子ども達は、親の都合で夜型なのです。

早上がりで、仕事を早く帰ってきても、
5歳の長男を風呂に入れて、21時になり、
ぜんそくの薬を飲ませて歯を磨いてあげて21時半になり、
絵本を読んであげて添い寝して22時半になり、

妻がツインズをようやく風呂に入れている間に、
風呂上りの片方を抱っこして寝かしつけて23時になりw

もっと夕食のペースを早くしたいのだけど、
長男の食事のペースが遅くて時間がかかることもあり、
妻もなかなか早くするのがむずかしいみたい。

私が帰宅する21時には布団に入っているくらいがいいんですけどね。

義父が入浴する昼間に、ツインズも風呂に入れられたらいいよー奥さん!
関連記事

Comment

かよポン  

お風呂かぁー

もうベビーバスは難しいですもんね。
お風呂ってけっこう体力つかうので大変ですよね。
うちも、1歳すぎくらいまでは、ずっと昼間に入れてました。ワタシも、いつも一人で入れてたので、夕方くらいには入れる気力がなくなってて…(汗)。
でも、奥様に入れられるだけの体力と気力が…う~ん。。。

2014/05/13 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

夕食の迅速化

私が幼児を保育園から連れて帰ると1830を過ぎます。それから直ちに妻が前日作ったおかずを暖め、ご飯を盛って配食始めです。汁物を作ると配食始めが10分遅れるため、汁物は休日限定です。妻は家族で食事中に帰宅します。
夕食終了後直ちに入浴用意、私と下の子が入浴し2000頃下の子は布団の中にいます。
風呂の残り湯を使った分隊洗濯完了後私が布団に入ると、隣でぐうぐう寝ている生き物がいます。
「遅いことは誰でもするのだ!」と、とにかく早くやれとA型人間らしく私は急かしてしまいます。

2014/05/13 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>かよポンさん
うちの奥さんもいっぱいいっぱいみたいで、気力が追いつかないようです。
やっぱりツインズは昼間にお風呂に入れるべきなんでしょうね。
今は家事をがんばってやってくれてますから、何も言えません。
>陸奥の防人さん
20時にはお子さんが布団の中ですか、いいなー。というか、それが一般家庭かもw
防人さん宅の様子がよくわかりますねー、ほほえましい。朝もさぞかし早いんだろうな。
うちも早く寝かせたいんですけど、四苦八苦です。

2014/05/14 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest