ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

先を考えないこと。未来を気にしないこと。

それが今私に必要なことかも知れない。

今日は課長との勤務だった。
この人は、入社当初から長く私の面倒を見てくれた人で、直属の上司。
人を見る目が長けているというか、何でも見透かされそうなくらい出来る人。

だからか、いつも一緒のときは緊張の連続だ。

ただ最近の私は、すっかり鬱モードで、とみに笑顔が出てこない。
今日も接客の様子を一部始終、聞かれている気がして、
いつも出来ていることが出来なくって、しどろもどろになってしまった。
ひたすらがんばって疲れた。

正社員になったからと、
責任ある仕事をポンポンと投げかけられるようになって、
今までの仕事量に、さらに上を求められ、

このままで6月のフェアをどうやってのりきるんだろうかと、
また鬱になって休職するはめになるんじゃないかと、
鉛のような重い不安が頭を占領して離れない。

鬱のときは今日一日だけを乗り切ることを考えて、
遠い未来を気にしないようにするべきなんだろうけど…。

思考が固まって判断力が鈍っている今は、明日の仕事さえ憂鬱だ。
関連記事

Comment

エース  

気持ち良くわかります。

うちの職場も課長が常に聞き耳を立てているので、電話するのも気になり、噛んでしまい恥ずかしい思いをする事が多々あります。
未来は決まっているらしいですよ。だから無駄に未来の事を考えても無駄だから気楽に楽しく生きた方が得と小林正観の本に書いてあります。
ウソか本当かはわかりませんが、読むと心は軽くなります。オススメです。

2014/05/14 (Wed) 07:17 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

笑わすジジイに

笑いが出てこないなら、ウケそうなことを言って他人を笑わせてみましょう。
残業という名目で帰宅せず職場に泊まっている人は、馴染みの飲み屋へ呑みに行っているらしく、真実を家族に知られたら包丁が飛んできて1980年代のプロレスよろしく「ジャストミート!」するので、絶対彼の家族に真実をチクってはいけないと言いました。

2014/05/15 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>エースさん
すみません、返信が遅くなりまして。
そうなんです、上司が聞いてると思うと、いつも出来てることができなくって、恥ずかしい思いをしてしまいます。
未来は決まってるんですか?運命論でしょうかね。
くよくよ考えずに気楽に生きれたら楽しいだろうなー。
わざわざ教えてくださってありがとうございます。
>陸奥の防人さん
笑いですね、最近テレビも見ないし、とんとご無沙汰です。
笑いの力は、病気も治すって言いますし、大事なんだろなー。
今はさびしい笑いしか出てきません。哀しーw

2014/05/16 (Fri) 04:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest