ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ストレス耐性が落ちた?



節分の残り豆(落花生)を食べながら、キーを打つ。

そういえば、我が家の節分の鬼は、黒猫ジジが担当したそうで(写真左上)。
子は豆を手から離さず、全身で、豆は口に入れるものだと訴えておったそうな。
なんでもしゃぶりたい盛りだからね。

ピーナッツおいしい。
今晩も、何も食べないと心に言い聞かせながらも、つい食べてしまう。
毎晩、こんなです。

だって、仕事が終わって、やっと食べる喜びが味わえるのに…

否、減量第一!

さて前置きが長くなりましたが、仕事はなんとか行っています。
数日前の強度の倦怠感以降はそれが戻ることもなく、
軽いだるさがとれない感じで毎日続いています。

何が原因だったのかとあれこれ考えましたが、
うつから来る精神的な疲労?
1週間ほど前から夕食をカットしている減量のせい?
風邪を引いた?
慢性の運動不足?
と、理由がたくさんありすぎて結局分からずじまい。

でも、あの強度の倦怠感といい、今のずっと残る疲労感といい、
1,2年前は、もっとひどい精神的状況で
へろへろになりながらも、負けずにやっていた記憶がある。
昔はやりがいもそれなりに感じていたから、同列には比べられないけど、
年をとって、ストレス耐性が落ちたのかなと、いくぶん悲しい。
気持ちが弱くなったね。そう感じる。
マンネリがそうさせるのかもしれないけれど。
関連記事

Comment

小鉄  

ツインズパパさん、こんにちは。

ダルいのは・・・純粋にうつの症状ではないんですか・・・?
> 子は豆を手から離さず、全身で、豆は口に入れるものだと訴えておったそうな。
→う~ん、かわゆいのぉ。。。

2010/02/06 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

Re

> ダルいのは・・・純粋にうつの症状ではないんですか・・・?
>
> > 子は豆を手から離さず、全身で、豆は口に入れるものだと訴えておったそうな。
>
> →う~ん、かわゆいのぉ。。。
ドクターもダルさにはアモキサンが効くよと言っていました。
また、同じ様な事があれば出してもらおうと思います。

2010/02/06 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest