ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

便りのないことは元気に過ごしてる証だというけれど…

私に限っていえば、
便りがないときは寝逃げしているか、疲れ果てているだけですね。
こんばんは、ツインズパパです。

あいかわらず、疲れてます。
これからまだ1週間の勤務が残っているのかと考えると、すごく憂鬱です。
普段の勤務ならまだしも、フェアで朝から晩まで動き回って忙しすぎる。

今日の勤務では、ツインズパパの事務処理能力のなさに我ながら呆れてしまった。
夕方から閉店までの残された時間内で、明日の準備をし、今日の集計をし、
部長に今月の見込みを報告し、接客をこなしながら、役所に提出する書類を考え…。
ひとつのことに集中できずに、どれも中途半端に残って片付かず。

60代の同僚女性がいるんですが、それはもうテキパキとしていること。
DM封書にタックシールを貼って、宛名と合わせた名入文面を折りたたんで、
私が1日がかりでこなせなかった量を、彼女は3時間でやってしまった。

私はもともと事務処理能力がない上に、
疲れて頭が回らなくなっているので、仕事の処理スピードがかなり遅れてる。
どうにもこうにも、パニックを起こしそうです。はぁ。

疲れて帰っても、義父がいるだけで、心からはくつろげない毎日。

5歳の長男は、昨日39℃、今日は40℃と熱を出して幼稚園を休み、
妻は、義父のお店の25日前の給与計算をやらなきゃいけないのに、
一向にやる気になれず取り組めない…と、頭を抱えて泣きそうになってます。

元気なのは10ヶ月のツインズだけだw
関連記事

Comment

たま  

No title

寝逃げ上等ですよ!
オレ流の落合さんが言ってました。
精神的スランプから脱するのに大切なのは、睡眠や食事といった基本的なことだと。寝れるなら寝る、食べられるものをしっかり食べる。落合さんに言われると説得力がありますよね~?眠れなくても横に慣なれる時間があったら横になってね?心からくつろげなくても、体の疲れが取れれば心も回復してくると思いますから。。
こんなこと言われなくても鬱歴長いツインズパパさんなら分かってるって分かってるんだけど、あまりにも過酷な現状が心配で~(ノД`)・゜・。

2014/05/22 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

静かな子供

いくら普段うるさい子供でも、38度線を突破すると静かになります。
日頃「喋らないとストレス溜まるんだよね」と語る子供でも静かになりました。

2014/05/23 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>たまさん
落合さんがそんなこといってたんですね、知らなかった。
疲れを取るためには寝ることしか私にはできませんものね。
休みの日にももっぱら寝ているばかりで、気がついたら休みも終わっていたことが続いていて、ちょっと後悔ばかりしていました。
早く何とかしたいです。
すみません、ありがとうございます。
>陸奥の防人さん
38度を超えると、きついよ、きついよと訴えてくる5歳児が、見ていてつらかったです。
熱が出ると、子どもはかわいそうですね。

2014/05/24 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest