ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

気力減退中。

なにをやるのも億劫で仕方ない。

5歳の長男に添い寝して、そのまま寝てしまい、
ツインズが泣き出した深夜に目が覚めて、
かといってミルクを作る気力もなく、妻任せ。

今日は休みだった。
クリニック通院、運動、買い物と
頭の中ではいろいろと計画していたのだけど、
朝起きて、長男を幼稚園バスまで送れず、
ツインズに囲まれて、時間ばかりが過ぎていく、
一向にやる気になれず、何もできず。

お昼を過ぎて、妻に起こされ、
予約していた小児科でツインズの検診。

帰宅して、長男が幼稚園から帰ってきて、
約束していた散歩をすっぽかしそうになり、起こされてようやく出発。
100円マックまで、思いのほか時間がかかって、
サンダル履きの足の裏にまめが出来た。

寝てばかり。
パソコンの前に座るのも、億劫だ。
関連記事

Comment

のぶよし  

ツインズパパさん、こんにちは。
無気力、わかります。
昨日私は休みだったのですが、ずっとベッドでした…。
ま、しょうがないと思っています。
またきます。

2014/05/28 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |  

ミスト  

私が独身で働いてた頃の休日は一日寝てばかりでしたよ。
それに比べたら、ツインズパパさん家族サービスちゃんとして凄いなぁと思います。
今までとは環境も変わってお家に帰っても中々休まらないと思います。
今のペースで出来る範囲で奥様やお子さんのフォローする感じで良いと思いますよ。
頑張りすぎないように上手に調整出来ると良いですね。

2014/05/28 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |  

とおりすがり  

No title

何をもってダメ親父というかわからないけれど
時にはダメ親父だっていいじゃない
人間だもの

2014/05/29 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

あんたメンヘラじゃないで!

先日精神科を受診したら、「幸せそうですね。」という判定、しあわせ荘は、ラーメン大好き小池さんのアパート名だったような。
ママ同様パパを頼りにしている子供は、多分「あんたメンヘラじゃないで!」と言うのではと思われます。

2014/05/29 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

夫が夜中にツインズのミルク作ってくれたことなんてあったかな~!?検診や受診も私の実家任せで関知せず。
でもそれってうちの夫が特別不出来なわけじゃなくて結構一般的な父親の姿みたいですよ~??
ツインズパパさんはパパ業も十分頑張ってると思います!送迎行けなくても、その間ちゃんとツインズちゃんの見守りしてたんでしょ?長男君とマックにも行けたんでしょ?中傷されるようなこと何もないですよ??寝られるときは寝て!

2014/05/29 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

パパとして充分に頑張ってると思いますよ。
私の周囲と比較してそう思います。

2014/05/30 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>のぶよしさん
のぶよしさんも休日は寝たきりですか。お互いつらいですね。
奥さん怒らないのかな。うちは私のあまりの姿にいらいらしているみたいです。
>ミストさん
がんばり過ぎないようにしたいんですが、子どもの世話が出来ない自分が情けないです。
仕事のオーバーワークと、家庭の同居と、いろいろありすぎて、体がついて行きません。
>とおりすがりさん
ダメ親父でもいいんですかね。
昨日は帰宅した夜、風呂に入れず動けなくって寝ていたら、長男に怒られました。さすがに情けないです。
>陸奥の防人さん
しあわせ荘って、めぞん一刻ですね、懐かしー。
私は十分、メンヘラかもw
>たまさん
寝れるときは寝たいですね。
でも妻も疲れているので、起きてミルクをあげたいです。
でも鬱のときは体がいうことを利かず、動くこともできず。
どうにかならないかなー。
>ゆっちゃんさん
ありがとうございます。
パパとしてあきらめないように気をつけます。

2014/05/31 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |  

とおりすがり  

No title

いいんです!
いつでも完璧な人なんていませんよ。
今日がダメなら明日。
明日がダメなら明後日。
前を見ることを忘れずに!

2014/05/31 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>とおりすがりさん

前を見る余裕をなくしてました。
ありがとう。

2014/06/01 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest