ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

仕事がうまくいくと、心の調子も安定するみたい。

sP4251091.jpg

今日は6月初め。
本社への5月の報告と課長との緊張の勤務だったのだけど、
心配していた手の震えも出ず、あせってどもることもなく、
開店から閉店まで、ゆっくりとしゃべりながら接客していた。

夕方からは人もまばらになったおかげで、
ストック裏で事務作業が出来たし。
2時間かけて報告書類をまとめて、
先月の予算に達しなかった理由もいくつか理由を挙げれて、
いつものようにまとまらない頭でこんがらがることもなかった。

休み明けは、あまり調子が良くないことが多いのだけど、
休んだおかげというか、仕事がうまくいってくれると、
心身も安定して、こうしてパソコンに向かう気持ちの余裕も出てくる。

写真は、もうすぐ満11ヶ月になるツインズのフジモンこと兄ちゃん。
先日の10ヶ月検診で、小児科医に発達が遅れていることをたずねた。
とくべつ、すごく遅れているわけじゃないので大丈夫ですよと
言ってくれたんだけど、触診でパラシュート反応を見ていて、
兄ちゃん、まだ手が出なかったです…。
ずりばいも、おすわりも、最近ようやくできるようになって、
幾分ほっとしているものの、いぜん心配はやまず。
まあ長い目で見ていきましょう。
関連記事

Comment

たま  

No title

うちの子も1歳半検診で言葉の発達遅れ気味で心配したけれど、検診の内容は2か月後には難なくできるようになってましたよ~。
私も子どもの発達が遅れ気味なことついつい気にしちゃいます、ってこと伝えたかっただけです~。
では~、おやすみなさ~い(^^)/

2014/06/02 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |  

m  

No title

随分と丸々してきましたね
やんちゃさんになりそうです
そのうち喧嘩も始まるんだろうなあ そうやって成長するんですよね
お口の青いのが気になります
何か食べましたか?ブドウとは違うような…

2014/06/03 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

喧嘩を止めて

妻が絡むと、私以外が喧嘩のリーグ戦を始めます。NPB同様陥落がないので、東大のように大連敗する者がいます。

2014/06/03 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>たまさん
お返事遅れてすみません。
10ヶ月検診は、ほぼ11ヶ月前にずらして受けましたw
本当に、1,2ヶ月遅れるだけで、ぜんぜん発達が違いますね。
ある程度大きくなるまでは、やきもきするんだろうなー。
>mさん
お返事遅れてすみません。
そうですね、新生児の小ささが、乳児の丸々とした感じに育ってきました。
もう、お互いにおもちゃを取り合ってますね。そのうち喧嘩になると、噛みつきもするだろうし、大変です。
口の青いのは、紙を食べたみたいで、インクの青ですw
>陸奥の防人さん
お返事遅れてすみません。
防人さん以外は、いつも喧嘩しているみたいですねw

2014/06/06 (Fri) 04:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest