ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

IgE900というアレルギー反応。

sP5281215.jpg

先日、生後11ヶ月になるツインズがアレルギー検査を受けてきた。

アレルギー科のあるかかりつけの小児科で、
生まれて初めて採血されて大泣きしていたツインズ。

採血ついでに血液型も教えてもらおうとたずねたら、
1歳未満児は、まれに型が変化することもあるので、まだ確定しないんだとか。

うちのツインズは皮膚が弱いのか、
赤いただれた炎症がほっぺやお腹に起きては治りを繰り返して、
ずっと皮膚科通い。
ドクターも何かのアレルギーかもねというものの、
生まれて数ヶ月の新生児では、まだ血液検査が受けられず、
離乳食もほとんど恐る恐るで食べさせられなくって、
満11ヶ月に成長した先日、ようやく検査してきた次第。

で、途中結果がわかったのだけど、
ツインズの兄ちゃん、IgE60でした。

大人の基準値は170以下だけど、1歳未満は20くらいらしいから、
結構高め。
これはアレルギー持ちか?と聞いていたら、

ツインズの弟ちゃん、IgE900だと!
確定です…。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/08 (Sun) 06:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest